火曜日に(書くの遅っ!!)
ポンテヴェドロ公使館員夫妻の集い
が梅田・茶屋町でございました。
三月末に「清酒で有名な町」で行なわれた市民オペラに出てくる、
架空の国・ポンテヴェドロの公使館員と彼らの夫人達を演じたキャストたちの飲み会です。
オペラ歌手って酒が嫌いだけど酒場には付き合う楽しい人と、単なる酒飲みと二種類あると思いますが
この日の参加者は完っっ全に後者でした・・・
一軒目は全フロア丸々飲食店ってビルの中にある個室居酒屋さん(名前は伏せます)
・・・いや、突き出しがショートパスタとコーン缶の入ったマヨネーズサラダ(塩味薄)ってのに始まりまして・・・
この突き出しならツナ缶とかブラックオリーブとかでしっかり味出して、なおかつ胡椒で引き締めれば
原価を上げずに評価を上げれるのに・・・って、それは酒飲みにしか受けない味なんですかねぇ
でも、突き出しって結構印象変わりません?
なんせ、一番記憶がしっかりしてますやん
そんな僕の空気を読んだのか、
二軒目はプリチッチュ閣下ご紹介のお初天神の本通りから一本入ったところにあるカジュアルなワインバー
・・・当たりです
ちゃんとした「サングリア」を出してくれる店で居心地も良かったです。
ただ、ここの白のサングリアは間違いなく女子キラーです。
ワインも癖の無いものを使ってるのか、フルーツと合わせたら間違いなく飲みすぎるコースです。
・・・プリチッチュ様、悪いことに使ってませんよね??
大体が27~25歳くらいのオペラ歌手としてはまだまだ若手で同世代の歌い手さんばかり。
なんだか夢とか将来とかシモネタとか熱く語る空気でした
・・・久々に学生みたいな飲み方してまいました
翌日のレッスン、絶対残ってたと思います。
生徒さん、ゴメンね