Brust-setzen

バス・バリトン歌手、山川大樹のブログです。

皆様どうぞ御笑納くださいませ。


テーマ:
photo:01



ヴェリズモ・ガラコンサート
5/25(水)
18:45開演(18:15開場)
兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
(阪急「西宮北口」より連絡デッキ徒歩二分)
入場料:2500円

今度は近場!
西宮北口です!

昨年好評を頂きました「ヴェルディ・ガラコンサート」の第二弾!!
今度は「ヴェリズモ」とその周辺のイタリアオペラを取り上げます。

二時間ずーっと、オテロやアンドレア・シェニエやパリアッチやイリスや...
こってりした演奏会でございます汗

僕はメフィストフェレスより「世界のバッラータ」、トスカより「テ・デウム」を歌いますビックリマーク

普段見せない絶唱がみれる...かも?
開場にお越し頂ける篤志家の方がいらっしゃいましたら、どうぞご一報下さいませアップ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
「響きあう心を調べにのせて ~ドイツリートとオペラで奏でる愛の調べ~」

6/27(月)
名古屋・伏見・電気文化会館
ザ・コンサートホール(地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」徒歩二分)
18:45開演(18:15開場)
入場料3000円(全席自由)
コンサートの収益は、日本赤十字社を通じ義援金として被災地へ寄付します。(日本赤十字社名使用許諾済)

はい...名古屋です。
遠方でございますm(._.)m

もともと普通のコンサートで企画していたので、ヒンデミット・マーラー・ヴォルフの歌曲やドイツオペラが中心なんですが...いい演奏会が何よりの心の復興支援かななんて思いますニコニコ

僕は魔弾の射手のアリアを歌わせて頂きます!!
チケットはご連絡頂きましたら、当日開場にご準備致します。
名古屋の音楽好きなお知り合いの方いらっしゃいましたら、ぜひオススメくださいませラブラブ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊丹市民オペラ、「アイーダ」無事終了いたしましたラブラブ

皆様に感謝、感謝ですニコニコ


...さて、今回舞台の上にいなかった私。
舞台袖で結構大事なお仕事してました叫び

音響キュー出しでございます汗汗汗

なにぶん低予算の公演なので「バンダ」「影コーラス」などと言われる、舞台袖で演奏する部分を事前に録音しておいて、本番その部分がきたら表の演奏の進行に合わせて録音を流すのですが...そこで「間もなくでーす...Go!!」の掛け声をだすわけです。

お聞き頂いたかたは御存知でしょうダウン
本番、ズレましたダウンダウンダウン

タイムラグを見越して微妙に早くキュー出ししたつもりでしたが...まだ微妙に遅かったです。
まだまだ修行が足りませぬしょぼん

指導を担当させて頂いたコーラスも大変好評でした...が、まだまだ僕の力が及ばない所もあったかなー汗
何分にも大量のコーラスパートを仕上げるのが時間的にギリギリでした波
来年はもう少し合唱の分量の少ない作品を取り上げそうです星
是非是非、来年こそは細かい基礎を大事に合唱稽古をすすめたいです!!

さて、今日は休む間もなく新年度に向けての打ち合わせ×2DASH!
エラい方に囲まれてると、何もしてなくても血糖値が下がりますガーン

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。