ナチュラルシフト

自然体に戻ろう!

 

そうすれば、体も心もスッキリします

そうすれば、生活にも気分にも余裕が出て

いろんなことが穏やかで健やかになります

そして、悩みが減ってくる!

 

ナチュラルシフトって

仙人のような暮らしをして

自然に還りましょう!

と言う話ではありません

 

現代社会に暮らしながら

本来のありのままの私達

あるがままの自然体

へと戻ろう!という意味

 

ようするに

チャレンジです ^0^/

 

ですので、私はゲーム感覚

楽しんで出来たらいいな〜と

思っています

 

 

 

チャレンジしてみたい人は

ゲームを始めるにあたり

 

五感

 

が機能しているかどうかを

チェックして下さいね

そうじゃないと、道に迷います💦

 

日々の日常の中で

自分自身の感覚を

感じる取っているかどうか?

 

今、何食べたい?

今、何聴きたい?

今、何見たい?

今、どんな香りに包まれたい?

今日、何着たい?

 

今の自分が何を求め

何を心地よいと感じるのかを

五感を使って

知る感じることが出来ているかを

感じてみて下さい

 

 

案外、これが出来てない人って多いのです

だから、根拠のないメディア情報に惑わされる

 

テレビやネットで「健康にイイ!」ってなると

すぐにスーパーへ走って

売り切れると困るからって買い占めるのは

 

自分に合うかどうかという基準である

 

自分軸

 

ではなく

 

メディアで紹介されたから

みんなが買ってるから

だからこれはきっといい物に違いない

という

他人軸

 

を優先している人が多いから

 

なぜそうなるのかって言うと

五感で感じていない

感じられなくなっている人が

多いからだと思います

 

メディア情報が全てうそだって

訳ではないです

中にはちゃんと検証した

確かなものもあるでしょう

 

けれど、それが

自分にも合うかどうか

また別の次元の話ではないですか

 

それなのに

自分の感覚を主体としていない

他人軸で生きている人が多いから

翌日には該当商品がスーパーの棚から消えて

入荷がいつになるか分からないって状態になる

 

はっきり言って

気持ち悪いです💦
 

そんな状態にならない為にも

五感を再起動させて

自分軸を取り戻して

自然体へ戻りましょう!

 

 

 

それましたが・・・

 

五感で感じることができたなら

 

次はその感覚に素直になること

 

せっかく感じても無視をしていると

どんどん五感が退化します

 

結果、鈍感になります!

 

鈍感では、今の自分にとって

何が必要なのかが分かりません

 

悪循環ですね

 

だから、感覚に素直になることが大切です

 

例えば、会食の席で出された

見た目美味しそうなご馳走で

他の皆さんは美味しいって食べていても

今はちょっと食べたくないなぁ・・・と

自分が感じるなら

今の自分にその料理は合わない

または必要ないということを

認めてあげましょう

 

そして

「申し訳ないけれど、今日は食べられません」

と残しても良いのです

 

『あんまり食べたくないけど・・・

食べないと空気壊れるかな

作ってくれた人に申し訳ないな

失礼な奴だって思われないかな』

頭でグチャグチャ考えない!!

 

 

感覚に素直になるのに

一番の敵は

この頭の声です

 

なるべく無視してみましょう!

最初は抵抗あります

私も、ついつい頭の声を

優先してしまう時があります

 

以前は

またやっちゃってる!って

自分を責めていました

 

でも今は

あら、まただ

ま、い~よ、い~よ、それも私だから

って受け容れています


これが出来るようになってから

五感が鋭くなって

自分の感覚が信じられるようになって

ナチュラルシフトが加速しています

 

結局は自己受容ってところに

行き着くんですね