こんにちは。Brush eightです。
最近は、また暑くなってきていませんか?
寒くなったり、暑くなったり、服装が難しいですよね、
それに楽器の状態も心配になったりします。
皆様も体調等お気をつけ下さい。

さて、今回新たに入荷したギター
こちらが、稀少、サウンド共にかなり強力です。

サウンドメッセ2015にむけて
Momose(モモセ)が限定数で製作したモデル。

宝石とまで呼ばれている超希少材
キューバ産のマホガニー"Cuban Mahogany"キューバンマホガニーをネック材に、
ボディ材には"Honduras Mahogany"ホンデュラスマホガニー1ピース
虎目がバリバリのフレイムメイプルトップに
指板には目の詰まったマダガスカルローズウッド、

というように、スペックだけでもかなり強力な仕様となっております。

キューバ産のマホガニー"Cuban Mahogany"キューバンマホガニー。
ヴィンテージギターの中でも使用されている数が少ないキューバンマホガニー

その昔、高級家具やもちろん楽器としても最高の材として使用されていた材、

高級用品に大量に使用され、どの材よりも早くに稀少材となったために、
今では殆ど見かける事もなくなりましたが、
その音響特性から、現在でも人気が高く、かなり高価な価格で取引されている材。
しかし、幻の材とも言われているようで中々お目にかかることは難しいこのキューバンを
贅沢にも使用したギターが今回のプレミアム・モモセのレスポールなのです。


当時はキューバンの代用材にホンデュラスマホガニーというような感じだったそうです、、
今では考えられない、なんとも贅沢な、、


Brush eightではオープン当初からMOMOSEに力をいれております。
長野県ディバイザーまで足を運び、より良い物を選定し、目で見て、弾いて
良いなと感じた個体を入荷させてきました。

最近まで、しばらくMOMOSEのレスポールの入荷がなかったのですが、

今回、半年以上ぶりにモモセのレスポールが入荷しました!

製作の段階で連絡いただいてから、、
そして、待ちに待った完成のご報告が!

その後に杢目やサウンド面において
なんとか良い個体を2本入荷させる事ができました!

その個体がこちら

Momose MLS/PRM "Cuban Mahogany & Flame MapleTop"

カラーは
■TEB(Tiger Eye Brown) 
タイガーアイブラウン

■HB(Honey Burst)
ハニーバースト

の2本!!

■Momose MLS/PRM "Cuban Mahogany" Tiger Eye Brown
TEB(Tiger Eye Brown)販売はこちらから









TEB(Tiger Eye Brown)販売はこちらから



■Momose MLS/PRM "Cuban Mahogany" Honey Burst
HB(Honey Burst)販売はこちらから









HB(Honey Burst)販売はこちらから




早速弾いてみました
見た目、杢目も素晴しいのですが、
特筆すべきはやはりサウンド。

前回、ストラトを特注した時のように

きたーー!!
という感じです。

とにかくレスポンスが良く、弾いていて気持ちよいサウンド!
めちゃくちゃ鳴っています。

巻き弦も粘りのあるブリンブリンなサウンド
弾いている指に吸い付いてくるような感覚というか、

やはりネックが素晴しく
かなりしっかりしている印象です。

そこから生まれる鳴り。

今回も本当に素晴らしいギターが誕生しました。
しかも、激レアな個体。

販売価格は特別価格で
定価が¥518.400【税込】ということです。
本当なら、さらに高額な価格だそうで、

しかし、サウンドメッセ2015に合わせ、、
販売価格は
¥432.000【税込】にさせていただきます。

通常オーダーするよりも
15万円以上はお安くなっているはず、、

激レア必須です。
この機会に是非ともいかがでしょうか!


販売はこちらから


■楽器店Brusheight (ブラッシュエイト)
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-10-22 AXIS西本町ビル2F(旧コアFUJIビル)
TEL:06-6536-4448
FAX:06-6536-4449
販売WEBはこちらから
買取WEBはこちらから
※営業時間13:00-20:00 水曜定休日