Momose MST2 "Buckeye Burl"&"Flame Neck"

今年はじめ、長野県松本市にあるディバイザーにて
オーダー、材選定会に行って参りました。

大阪から車で3~4時間。

お蕎麦が美味しいことでも有名な松本市、雰囲気あるお蕎麦屋さんが沢山あります。
実際にとても美味しいお蕎麦がいただけます。

前回行った時も、高速降りてからまずはお蕎麦を、
そして今回も勿論いただきました。
ごちそうさまでした。

さて、
今回のメインは、稀少材を使用したmomoseということで
事前にいただいてた案内でも面白い材を使用したギターが沢山ありました。




ディバイザーに到着し、一息ついて実際に見させていただきましたが、
中でも、Buckeye Burl(バックアイバール)材とFlame maple(フレイムメイプル)のネックで仕上げたギターが特に目を惹きました。




バックアイバールはハイエンドべースに良く使われている木材?
でしょうか。

しかし、ギターでもかなりカッコ良く、雰囲気あります。

そして、弾かせていただきました。
トップがバックアイバール、アッシュボディ、フレイムメイプルネックにエボニー指板。
とてもクリアで立ち上がりの良いサウンド。

モダンな印象です。

この中から選ぶ。
予定でしたが、、、

弾いているうちに、粘りのある、もう少し中低域によった
ストラトキャスターならではのブルース的なサウンドも欲しくなってきてしまい、、

ここはエボニー指板ではなく、ローズウッド指板
そして、1ピースアッシュも軽量の物を、
と思い、お願いしてみた所
限定で製作してたのにも関わらず、別仕様でのオーダーを快くうけてくださいました。







モダンな見た目なのにサウンドはまさにストラトキャスター
的なのを狙ったオーダーをしました。

そして、心待ちにしていた完成。











販売はこちらから

早速、弾いてみました。



太く粘りもあってレンジも広い!
軽量な3.2キロ!
かなり鳴ってます

来たー!

という感じでした。
めっちゃ良いです。
見た目もサウンドもバランスも。

前回入荷した特注のmomoseもそうでしたが、選んだ良材&国産ならではの確かな技術力で
本当に素晴らしいギターが誕生します。

今回も自信を持ってオススメしたい、素晴らしいギターが誕生しました。

スペシャルな個体

お値段もオーダー会での特別価格、そして8SALEも合わさって
通常オーダーする時よりも10万円以上お安くなっています。

この仕様は最初で最後の1本の可能性もあります。

この機会に是非ともいかがでしょうか?

販売はこちらから


■楽器店Brusheight (ブラッシュエイト)
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-10-22 AXIS西本町ビル2F(旧コアFUJIビル)
TEL:06-6536-4448
FAX:06-6536-4449
販売WEBはこちらから
買取WEBはこちらから
※営業時間13:00-20:00 水曜定休日