先日入荷した
Fender USA 1974's Telecaster





全体的に色焼もなく、奇麗な状態ですが

ナット交換、フレット擦り合わせが必要なのでこれからセットアップして行きます。





それ以外にはフロントピックアップのハウリングが気になります。現状では使いにくい状況です。
リアのサウンドは問題なく、かなり良い感じなのですが、フロントは歪ませや瞬間
かなりハウリングしてしまいます。
たまに見られるこのハウリング。
磁石とピックアップカバーとの隙間から生まれるのですが

対策としては
これを、ロウ漬け(ポッティング)するか、フロントのみピックアップを交換するか。

全体的には奇麗で良い状態ですが、しっかり弾けるようにするには色々調整が必要です。

状態は良いのに、使いにくい
という個体は良くみかけます。

今回の74年製はまだまだ現役で使ってほしい1本
このままでは楽器として勿体なさすぎます。

なんとかこのサウンドのまま、しっかり使えるようにしていきたいと思います。

"Brush eight"
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-10-22 AXIS西本町ビル2F(旧コアFUJIビル)
TEL:06-6536-4448
FAX:06-6536-4449
WEBはこちらから