中目黒へランチしに行った帰り近くからいい匂いが音譜


犯人はここでしたひらめき電球
英のblog-100227_1357~02.jpg

東京にも工場があるとは
英のblog-100227_1357~01.jpg

せっかくなので、久しぶりにカステラ買いましたアップ


カステラと言ったら文明堂と思われる方も多いかもしれませんが、

長崎出身の同期曰く、文明堂は元々福砂屋でお弟子さんをしてた方が独立して造った店なんだとか英のblog-Disney~02.gif



看板がわかりにくいかもしれませんが、福砂屋のシンボルマークはコウモリなんですよ星空


コウモリは中国の慶事と幸運のしるしだと、大学の講義でやった気がします英のblog-0000010415.gif

そこからきてるのかなはてなマーク



ペタしてね