朝5時20分。。
波チェックへ、、、
今日はジャンクだろうし、、入れるポイント探すのにも時間かかるだろうし、、、まだ暗い中、、、

メインビーチ。。
$BRUSH
道路では南西に感じた風だが、、浜だと西のオンショア。。
かなり強く、、バラバラジャンク。。
風クローズと言ったところ、、、、

どこを見て回ってもジャンク、、、風強い、、

冬の逃げポイントは、北うねりじゃないと波は入らないけど、、
とりあえず見に行くが。。。
へブン
$BRUSH
やっぱり、、波は入ってない、、、インサイドでダンパーは腹程度、、、

朝メンバーに連絡を取りながら、見て回るが、、、
どこも風クローズだね。。。

再度、メインビーチに戻ると、丁度波チェックに来たなべちゃん。。
なべちゃんはSK8parkに向うようだ、、、
朝メンバーは皆、、今日はSK8かな、、?

オイラ、、捻挫した足、、
もう、かなりいいけど足の角度では痛むので、、
まだ、SK8は怖いし、、、、

「とりあえず、、オイラはどこか適当な所見つけて、、海に入ってみるわ!」と告げて、、、
入る場所を考えるが、、、はてなマーク

こんな日はどこも同じジャンクじゃん。。。
ならどこで入っても同じ。。

結構、ハードそうだけど、、、
テトラ間。。
$BRUSH
とりあえず、、、ここで、、、行ってみようか!?

今朝は、オイラ一人の入水になりそうだし、、、
もしもの事を考えて、、、
$BRUSH
車の外に、EASEタオルを掛けて、、、
こうしておけば、、、何時間経っても戻ってこなけりゃ、、、
オイラの車って解らない人でも、、、タオルは掛かってるし、中には人は居ないし、、、
って事で、、、、あはは、、、

勿論、、安全第一、、、細心の注意をして行くけどね!
ただ、、独りぼっちでジャンクって事でさ、、、あはは、、

でも海に入って、すぐに、、海に入ってくるサーファーの姿が、、、
KAWAちゃんじゃん!!
暫くしてもう一人のサーファーさん(OOKOSHIくん)も、、、、

嬉しい、、、心強いじゃん。。。

そうすると、、、車に掛けてきたタオル、、、ちょっと、、恥ずかしいな、、、あはは、、

って事で、、
波は、、、ミドルからインサイド、、ジャンク。。
流れ強い、、、テトラ間のアウト側はウネリのサイズはあれど、ダルい、、、
ダルいセクションから乗って、ミドルに繋げたいが、、、
なかなか、、、同じポジションに居られない程流れはあるし、、、
たまたま来る波に、テイクオフ出来りゃ~~~ラッキー的な波乗りだぜ。。

それでも、OOKOSHIくんは、、
$BRUSH
$BRUSH
ダルいアウトから、、
$BRUSH
$BRUSH
$BRUSH
ミドルに繋いで、、、
$BRUSH
$BRUSH
$BRUSH
ラストセクションをかっちり決める
OOKOSHIくん。。
イェ~~イ!!!かっこいいぜ~~!

6時40分、、、写真を撮る為に(人が入っている状態じゃないとサイズ解りづらいし、、)少し早めにオイラは海から上がり、、、

全体の雰囲気は↓動画で


まあ、風クローズでジャンクだよ、、
今朝は無理矢理入ってみたって感じさ!!
足の捻挫が無けりゃ、間違いなくSK8だったな。。

でも、海に入って、今朝の波を感じられた事は、オイラにとって大切な事さ!
アウトのダル波ダルダルに横に走ったし、、、
直接ミドルの巻き巻きにテイクオフして、真っ逆さまにも刺さったし、、、
結構良さそうなバックサイドの波にテイクオフしたのに、ミドルにさしかかった、これからいい所ってところで、、、フィン抜けしちゃったし、、、あはは、、、
まっ!いいとこ無いけどさ、、、!
だけど、去年のオイラなら、、全く乗れなかったはずだしね、、、
昨日までのオイラには勝てたわ!

$BRUSH
強い風の中、、終了~のOOKOSHIくん。。
今朝は、あざ~~っす!!
勉強させて頂きましたわ!

$BRUSH
KAWAちゃんも終了~~!
おつきあいありがとうございました~~~~!

って事で、、、
今朝も無理矢理、波乗り!

家に帰り、シャワーに、、
$BRUSH
朝食。。

さあ仕事に向おうか!
行って来ま~~~す!

ちなみに、、、これ!↓
UNILIVE TOUR IN NIIGATA

イェ~~~イ!グッド!