Dinner | BRUSH

Dinner

お疲れさま~~~!
今日は、、仕事は午後から暇だったので、、、
暇な時間を使っては、、、
$BRUSH
ネット三昧。。。

そんな今月の中旬。。。

海も、波はこれからの時期だし、、、

SK8も、今、お気に入りのSK8をオーダーしようと、、、板から、トラック、、、ウィールまで、、、
happy skateのOOIZUMI師に相談しながら、お取り寄せ中。。。

板一枚、、何処までもこだわりたい、、、、
(巧い人は板の乗り心地にすべてを集中するのだろうが、、、オイラレベル、、とにかく見て、カッコいいと思った物をオーダー、、、)

たった今も、ウィールの事で、OOIZUMI師から連絡アリ、、、

今度のSK8板!!

ヤバいっす、、、
ぜって~~~~カッコいいはず!!
(まあ、オイラの感性での事だから、、人それぞれだと思うけど、、)

出来上がったら、、オイラのニューボードをアップするさ!
正直の意見!宜しくです!!チョキ

マジ!
すっげ~~~楽しみ!!!
新しい板。。。

またまた、、、SK8!!!
オイラ、今年の冬!頑張っちゃうよ~~~!

冬でも、全く問題なくSK8出来る事、、それを、ブログで表現出来たらな、、、!
(まあ、オイラ,始めてSK8を手にした一年目のレベルでね、、、、、!あんまりハードルあげないで、見守って下さいませませ!)


とにかく、、明日の朝は、、、
明日の朝こそは、、、オイラは波乗りもSK8もお休みしますので!!!
よろしくっす!!
たけさん!!
連絡しちゃダメだからね!!
オイラは、波チェックも行かない予定だから~~~~!

なべちゃん、、とりあえず、SK8出来そうなら、連絡ちょうだいな!!
写真は取りに行きたいから!!グッド!

でも、、
行って、見てしまうと、、、、、、

そして、仕事も終わり、、、車
家に帰って来て、、
先ずは、、
$BRUSH
ビアから、、


夕食時に
$BRUSH
ウィスキー、、、、

そして、、、
ここ2週間で観た映画(DVD)

Kings Speech

現イギリス女王エリザベス2世の父ジョージ6世(ファース)が主人公の歴史ドラマ。きつ音障害を抱えた内気なジョージ6世が、言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描く。
トロント国際映画祭でピープル・チョイス・アワードを受賞した作品ながら、、オイラにとっては、、まあ,普通、、、、(感じ方は人それぞれだから、軽く流して)
M

ラスト、コーション

日本軍占領下の上海、そして香港を舞台にチャン・アイリンの自伝的短編を『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー監督が映画化したサスペンス・ドラマ。1万人のオーディションで選ばれた、女スパイを演じるタン・ウェイは大胆な性描写にも体当たりで臨み、演じ切っている。
男性諸君!これ、お勧め!!チョキ
かなりエロイ!目勿論内容も見入ってしまう。。。



そして、、邦画も数本。。


大平洋の奇跡

太平洋戦争でサイパン島へ上陸したアメリカ軍に玉砕攻撃を仕掛けた日本軍。その戦渦を生き残り、わずかな兵と島のジャングルに潜み、神出鬼没の抗戦を続けた大場栄大尉。やがて“フォックス”と呼ばれアメリカ軍から畏れられる彼の実話を竹野内豊主演。。
一般の戦争映画と違って敗走を続けるだけの戦争映画なのだが、それこそが実話。。
サイパン島において軍隊と民間人を統率した実在した陸軍大尉の姿に思う事は多かった、、、、主人公の竹野内豊さんはやはり素敵だし、堀内今朝松役の唐沢寿明役のさんが、またいい味出していた。





十三人の刺客

63年に公開された工藤栄一監督による時代劇映画『十三人の刺客』を、三池崇史監督が役所広司、市村正親らを主演にリメイク。徳川将軍の弟である明石藩主・松平斉韶の暗殺を巡って起こる、島田新左衛門率いる13人の刺客と、斉韶の腹心・鬼頭半兵衛らの息詰まる決闘ドラマ。。
まず、、エグイシーンが幾つかある、、、叫び(そういうのが苦手なら観ない方が、、)
しかしながら、出ている俳優陣が凄い、、
SMAPの稲垣吾郎をはじめ、 役所広司 、山田孝之 、伊勢谷友介 、沢村一樹、高岡蒼甫、松方弘樹、吹石一恵、内野聖陽、岸部一徳、市村正親、、、、、、、
意外にも稲垣吾郎の役者としてかなり上手いと思った、、観ていて怖くて憎くなる程。。




ソラニン

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。不確かな未来に揺れながらも、新しい一歩を踏み出していく若者たちを描き、絶大な人気を博した浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」を映画化。
このコミック自体は見た事は無かったが、、、
バンドをやっていたり興味のある方はそういう視点から見れるのだろう、、、
オイラはやはり、主人公である、宮崎あおいさんの透明感が、あえて存在感になって、ラストのライブのシーンは感動した



ここ3年程、、老眼になってから、本を読む機会が激減、、、
その分、、
こうして映画を見る事で、オイラの世界観が広がる、、、
大切な時間である、、、


さて、、明日は本格的に身体休めたいし、、、
波チェックも行くのは止めよう、、、

でもな~~~、、、波が無くとも晴れたら、、、
なべちゃん、、、SK8をするのだろうな~~~!

寝た居られるかな~~~??
って、、朝に寝ていられいられるわな、、、あはは、、、

んじゃ!
早すぎるけど、、、Good night!