「感謝して謙虚に人を大切に」

お寺の次女で生まれた祖母が

 

 

 

私や私の子供(ひ孫)たちに

クドイクライ言ってきた言葉です爆  笑

 

 

 

 

 

祖母はしつけも厳しくて

昔はうるさいなあ~って

思ってましたが笑





最近、あらためて

祖母の思いを大切にしたいと

思えるようになってきましたニコニコ

 

 

 

きょうのつぶやき

 

 

 

モノがなんでもあり

自由に謳歌できる時代

 

日常が感謝であふれてる飛び出すハートって

よほどなにかがない限り

氣がつかなかったりするのですが

 

 

何でも出てくる魔法の冷蔵庫www

 

 

 

卒業式の子供たちの写真を見た時、

 

 

そして

 

昨日卒業の日を迎え

お世話になった🌸FMで

温かい思いを

交換させていただけた時

 

 

 

大好きな先輩お母さん

ギュ~っとハグしてもらったしあわせラブラブ

 

 

 

沢山の優しいリスナーさんから

しあわせこみ上げる

温かいメッセージをいただいて

 

 

またもや

涙の海に溺れてしまい

(これまで何回、

生放送中に泣いたことでしょう)

 

 

隣に相方さんがいてくれたら

救ってもらえた?

 

 

いや、それじゃ成長なしwww

 

 

必死に涙をこらえ・・・無音

 

 

放送事故寸前やないかー😭💦

 

 

 

 

 

ゴメンナサイ

 

 

 

あふれだす感情を

上手にあやせる技を

私はもっていません泣

 

 

そう、それが私だと

また改めてわかりました泣

 

 

 

 

これまで何回も経験してきたよね・・・

あ、言い過ぎたゴメン(子供)

 

 

 

ありがとうって感情があふれだすと

涙があふれて手に負えなくなる

 

 

話のスキルはもとより

自分を俯瞰して客観的に

見る力が欲しい

と強く思った昨日でした😭

 

 

 

 

感情に溺れる自分>制御しようとする自分

 

 

 

 

制御しようとする自分は

感情にいつもオワレル泣泣泣

 

 

完敗をひっさげて

夜は泣きながら乾杯でしたが

 

 

 

でも一つ

 

知ることができたこと

 

 

それは

 

 

感謝のきもちと満たされるキモチは

同質だということ

 

 

 

感謝するとしあわせで満たされて

しあわせで満たされると感謝が

どんどん生まれてきます

 

 


 

 


しあわせ=感謝

 

 

今日も笑顔でハッピーカムカム

 

 

 

 

尊敬するパーソナリティの先輩方からの

温かすぎるお手紙や素敵なプレゼント、

あったかいリスナーさんからのメッセージ、

素敵なお花や

もったいなすぎるプレゼント😿

この場を借りて心からお礼申し上げます。

本当に本当に有難うございました。

 

みなさんあったかすぎて

しあわせいっぱいです泣

 

 

 

 

 

感謝と涙に包まれた

AFTERNOON787木曜日

卒業後

 

 

 センバツ高校野球大会9日目

 

準々決勝の第4試合が行われましたキラキラ

 

氣になっていた

わが西宮の報徳学園!

 

準優勝した

去年に続いて

2年連続でベスト4進出💕

 

段上町のオリーブの実食パンさんも

喜んでらっしゃるだろうなあ~💛

オリーブの実さん

報徳の球児たちを

応援していらっしゃる

あったかいパン屋さんです💛

 

強豪である

大阪桐蔭のみなさんも

本当にお疲れさまでした😭

感動を

ありがとうございます😢

 

 

足を運んでくださった皆様

今日も素敵な一日を

お過ごしくださいね💕

いつもありがとうございます

 

 

みんなしあわせに