なぜか、この寒い時期の

ハイキングにはまってしまいましたランニング乙女のトキメキ

 
 
  
本日目指すは、

 

 芦屋ロックガーデン

 

 
 
 

 


朝7時半に阪急芦屋川駅到着
 

住宅街の急な斜面を

「は~は~」言いながら

 

体力の衰えを感じている人が 

約一名イマシタ笑

 

 

コレダアレ?

 

 



寒い2月の朝です雪の結晶

空気もひんやり雪の結晶

 

吐く息も真っ白雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来るのも

ちょっとした体力を使うウォーミングアップですランニング

 

 

では、早速

ロックガーデンへ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

この階段を登っていくと

 

 

 

 

 

 

 

高座(こうざ)の滝に到着


心地よい朝の滝の音をお楽しみ下さい飛び出すハート
 



 

 

岩を登っていきます~

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目指すは風吹岩!
 
 
 
写真を撮影したいのですが
両手が塞がっていてなかなか撮影できずえーん
 
 
両手で岩を掴み
よじ登っていく最中、
足を滑らせちゃったり、
片足踏み込んでカラダをもちあげ、
よいっしょと上がる時
バランスがとれず、
ヨロッとよろけたりして
 
ちょっとドキドキしました煽り
 
 
途中、鎖があって、握りしめて
上に登っていきます手
なかなかハードですが
 
おもしろいです付けまつげ
 

 
体力の衰えを感じ滝汗
 
心の底から
 
キタエタ~~~~~~~~~~イボクシング筋肉
思いました泣
 
 
 
 
 
真ん中から、上に登っていきますランニング
 
 
すると
 
 
こ~んな見晴らしの良い景色に
出逢えましたスター
 
 
 
 
すれ違う方と沢山
笑顔でご挨拶すると
ふたたび
元氣満タンになっていきます飛び出すハート
 
 

 
 
 
 
 
この方達、スゴスギマス滝汗​​​​​​​
自転車を立てて持ち、後輪を転がしながら
岩道を歩いていらっしゃるのです自転車
 
両手が使えない状態で
この道を歩かれるなんざ
プロフェッショナル様です飛び出すハート
 
 
 
ミエナクナルマデ律儀にミオクル爆  笑
 
 
 
 
標識がないので
Googleマップさんを取り出して
 
 
これが、金鳥山
 
 
 
なんか不思議に置かれている石達
まあるく円を描いて置かれています
 
 
 
 
 
その直ぐ近くに
ベンチがありました
 
 
両手を開いて深呼吸~
氣もちいい~
 
 
 
 
 
あ~ホットコーヒー持ってくれば
良かったね~と後悔
次回は持って行きま~す
 
 
 
さ、どんどん降りていきます
 
 
 
 
 
兵庫県神戸市の岡本にある
ほくら神社に到着
 御祭神 「椎根津彦命」(しいねつひこのみこと)の銅像 
 
右手を挙げ、亀にまたがってますおばけくん
 
 
 
 
梅がちらほら咲いていました
春がき~た~♬
 
 
 
 
来週2月25日は
 摂津岡本梅まつりが開催されるそうです。
 
 
    
 
水仙も咲いていましたちょうちょ
 
 
 
 
 
保久良神社(ほくらじんじゃ)は御祭神が4人ですが

・須佐之男命(すさのおのみこと)
・大国主命(おおくにぬしのみこと)
・大歳御粗命(おおとしみおやのみこと)
・椎根津彦命(しいねつひこのみこと)
 
 
ちょっと氣になったのは
八大龍王龍
 
 水に関する神様8人の総称で、
全国各地に祀られています。
 
 
 
 
 
自分の筋力と体力を疑わず笑 

挑戦してみた芦屋ロックガーデン笑い泣き





久しぶりのおっきなチャレンジでしたが飛び出すハート
 
 
  
心地よい疲労感に達成感もあり
めちゃめちゃ楽しかったです 
 

  
今までやったことのないことにチャレンジして
ワクワクすることって
笑顔になりますね愛飛び出すハート 
 
 
さ~三日坊主にならないように
足腰キタエマッショイびっくりマーク筋肉
 
 
 
遊びに来てくださった皆様
いつも有り難う御座いますスター
 
笑顔で明日も良い日になりますようにキューン