空に向かって歩いているみたいな山だよ~ラブ

 

 
こんなこと聞いたら
 
私も行きたいラブ

行きた~い~飛び出すハート

 

 
 
 
ということで
はじめての高御位山へ
行ってきました走る人
 
 
 
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れた良いお天気晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
 
 
 

兵庫県加古川市と高砂市の市境にあり 

(たかみくらやま)と呼びます。

 

 

 

 

約650年前、金星から隕石が飛来。

 

隕石は天空で 


紀州、京都、

兵庫県の高御位山頂に落下したと

いう説がありますおねがい

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

ふと、左の道の奥が氣になり

行って見ると

 

 

 

 

 

 花天龍神社スター

 

 

今年は辰年ですので

龍様龍のいらっしゃる神社に

出逢うと

嬉しくなります飛び出すハート龍


 

 お酒を差し上げ

自己満笑顔🈵😆

 

 

 

 


さ、けものみちを進んでいこうっ

いのししいのししいのししいのししいのしし

 

 

 

最近けものにはまってます爆笑

 

 

 
 
 
桜井翔さんの
新空港占拠

私はソニンさんの役づくりが
キューン凛と美しくて好きですキューン
 
 
 

 

 

 
あ、
反町さんの
グレイトギフトも
毎週見てますラブラブ
 
久しぶりにドラマにはまりました✨
 

 

 

 

こうやって見ると

腰痛めるからアカンヨ~

 

 

 

 

かなり

 

話しはそれましたが💦

 

 

 

こーんな山道を

探検隊みたいに登っていきます歩く

 

 

 

 


足場があまりよくありませんから

山歩きしやすいシューズを

選んでくださいね花

 

 

 

 

 

迷っても

ちゃんと標識があるから安心飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

五月になると

保護種の笹百合が群生するそうですハイビスカス

 初夏も来なくちゃ✨

 

 

 
 
岩をよいっしょと登ると
上に小さな祠を見つけました飛び出すハート
 
 
 

 

 

そのまま一氣に岩をかけ登ると

 

なんとなんと飛び出すハート


一服の絵巻物のような

見晴らしのいい景色が

見えてきました愛飛び出すハート

 

 

 

 

わー!

 

と叫びたくなるほど笑

 

 

 

 

 

 

結構登ってきましたが

どのくらいでしょうはてなマーク

 

 

 

 

頂上まで もう一踏ん張り


塩鮭焼いて

大きな焼きのりに包んだ

塩むすびお握り

作ってきたもんね~キューンおにぎり

 

 

 

 

 

右はきちんと整備された登山道

左はけもの道 

 

 

さ、あなたは

どちらを選んで登りますか?笑

 

 

 

 

 

 

わ~ハラハラ

 

急な斜面から

左に見える圧巻な景色気づき

 

おもわず

ダイビングしてしまいそうスター

 

 

 

いつかチャンスあれば

これもやってみたいラブ

 




ふと上を見上げると・・・日本酒

 

 

 

祠がありました日本酒

 どうやって設置したんでしょう富士山

 

正面から手を合わせるのはムーリ~お願い

 

 

 登山道の道々に神様が

沢山お祀りされてました神社

 

 

 

 

 

めっちゃ天気のいい晴れたお昼前に

撮影したのに

 

なんか神秘的な写真にキラキラ

 

 

 

さ、いよいよ

頂上です

 

 

 

 

 

高御位山(たかみくらやま)の

山頂には

「天乃御柱天壇」が

堂々とそびえ立っていますお願い

 

 

 

山頂から望む景色は

360度見渡すことができる

絶景のパノラマ笑い

 

 

ベンチがあるので

ここでおむすびおにぎりをいただきました

 

 

こんにゃくゼリーを持っていったら

これが結構好評で

つるんとした

のど越しが美味しかったので

次回からも必需品にしますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

お酒は下山してから頂きましょう日本酒

 

 

あんたがゆ~な爆  笑

 


 

スイマセン笑い泣き

 

 

 

 

 
下山すると
整備された側の道に
沢山の杖が置いてありました飛び出すハート
 
登る方のために
お使いくださいと
優しく温かい心遣い飛び出すハート
 
とってもホッコリしたので
撮影させて頂きました愛飛び出すハート
 
 
 
あーしあわせなキモチ日本酒
 
 
 
そーだ‼️
 
けものみちで
イノシシさんいのしし
出くわすことなく
下山しましたが・・・
 
 
山からおりて考えました。
 

いのししさんにもし出くわしたら
死んだふりしたらいいのか?
後ずさりして離れたらいいのか?
見つめあったらいいのか?
 
 
 
 
さっぱりワカンナイ
心得をまなんでおかねばいのしし
 

 見つけました!!!
 
 
 
▼指をかまれないよう、親指を包み込みながら握りこぶしを作って守る
▼イノシシにかまれやすい
内股などを守りながら、
その場で体を丸めて
しゃがむことが必要
 
 
   
   
 
こんな感じかなウインク
 
 
氣もちのいい山歩き
自然に感謝い~っぱい飛び出すハート

 

 エネチャージできました

 

ありがとう~イエローハーツ
 
 
 
 
 
 
訪れてくださった皆さま
いつもありがとうございます💛
笑顔いっぱい
素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ