被害に遭われた方の心身の安全

ライフラインが確保され

一日も早く日常の生活が取り戻せますように

今日も心から祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな年が始まり、

 

 

今年で5年目になる

京都の私立大学と

専門学校4校の面接対策講座が

また今月から始まります。

 

 

 

 

 

 

100分の講座と120分の講座

 

 

忙しい中、学生の皆さんに来て良かったと

思っていただけるような内容にしたいので

今年はまた新たなワークを

沢山詰め込んでいきます。

 

 

楽しく笑いありは必須

縁あって隣り合わせた

情報交換し合える新たな仲間も作って欲しい。

新たな自分の良さも沢山発見して欲しい。

 

 

と願いつつ

今、心を込めて構成を練っています。

 

 

構成が決まったら

次は、PowerPointで

スライドショーを作ります。

 

 

これが結構時間がかかるんです。

小さな映画を作ってる感じ?

そりゃ言い過ぎでしたてへぺろ

 

 

集中していたら、あっという間に一日たちます。

 

 

完璧主義ではないんですが

やるからには

満足して頂けるものを作りたい~💦

 

 

 

というわけで、

多分、私、こういう作業自体が

地味ぃ~に好きなんだなという

そんなオチにつながるんですけど。

 

 

 

 

 

出典:https://contents.oricon.co.jp

 

今年から

ジミー(地味~)ちゃんって呼んでもらおかなwww

 

 

 

 

 

2016年の就活から、企業による個別面接は

6月1日に解禁

求人広報は3月1日からと決められました。

 

 

インターンシップや個別説明会

そこで氣になった学生のことを

企業は覚えているものです。

 

 

本番採用の際に

エントリーシートを

じっくり読んでいただけたり

早々に書類通過して

面接に進めたりしますので

 

 

説明会やインターシップは

能動的に参加しましょう~びっくりマーク

 

 

 

 

流ちょうに喋らなくてもいいんですよ~

 

打席に立つチャンスを得た時は、

 

業界について尋ねてみたり、

出来れば感想も織り交ぜながら

 

改善策や、

自分の思い描く内容など

考えたことを

丁寧にまとめて伝えてください。

 

 

あなたの実直なお人柄が

あれば大丈夫ですニコニコ

 

 

勇氣を持って

バットを振ってみましょう!

 

 

せっかくのチャンス

見逃していたら

ヒットは打てませんZO!

 

 

 

 

 

チャンスの神様は前髪しかないので

好機はすぐに捉えなければ、

後から捉えることはできません

 

 

 

受け身とダンマリだけは

もったいないので

 

 

説明会の時も

完璧に調べすぎなくていいですので

マウントとっちゃダメヨダメダメ・・・

 

 

 

質問がでてきたら都度、書き留めておいて

その場に臨んでくださいね。

 

 

 

 

心痛みながらも、行動はしていかなくてはですね。

みんなで日本列島を元氣にしていきましょう!

 

 

 

今日の大切なひと言

 

 


 みなさんご自身の日々の考え方

毎日の習慣に

静かに意識をむけてみると


実は大切な自分のことが

分かってきたりします。
 

 

 

 


また少しずつ氣がついたことを書いて行きますね。

 

空は繋がってます。

心も繋がってます。

 

あなたの幸せをいつも祈ってます愛飛び出すハート