私がその昔、

 

 

 

 

 

報道局で仕事をしていた時

とても可愛がってくださっていた

 

優しくて温和でちょっと照れ屋な

ディレクターが

 

 

この月に、他界されました。

 

 

 

 

彼の深い言葉の御陰で

救われたことが何度もあります。

 

 

 

だから

今、あらためて感謝することも多いです照れ

 

 

  

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

その時に教えてくれた

 

古いノートに書かれた

沢山の言葉の

かけらを集めてみました。

 

 

 

今日は少しだけ

ご紹介します

 

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジする時は

(このときは番組づくりの話だったと記憶)

自分も周囲も楽しく

笑顔になるかどうかが大事。

 

*******

 

経験や失敗をいかせてこそ

未来は明るい。

 

*******

 

好きなコトや笑顔になること

これを探せると人生は豊かだ。

 

*******

 

愛と志をもって人を思いやること。


*******

 

何をするにも

無邪気な愛で楽しみなさい


*******

 

良く寝ることと

ストレスを溜めないこと


*******

 

運が上がったと思ったのなら

 運気があがった幸せな分

周囲を幸せにしよう


*******

 

 

ほんとに素敵な言葉たち

 

 

読み返しながら

今の私に必要なことばかり

感謝がわいてきます

 

 

  

 

彼を思い出すと

優しい笑顔で

おばかな私の笑い話を

笑ってくれる表情が

浮かんできます

 

 

 

 

ちゃんとココロの中で

生きてるってコトですね照れ

 

 

 

どんなに忙しくても

周囲にひと言声をかけ

 

疲れていても

顔に出さず

 

人に氣を遣わせない

立派な方でした照れ

 

 

 

 

そこで考えました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

誰かがわたしを

思い出してくれた時に

(^凹^)ガハハ愛飛び出すハート

大笑いしている

私でありたいな爆  笑

 

 

 

 

そう思う

水瓶座の満月・・・

 

 

新しい未来を生きるあなたへ

必要なご縁が引き寄せられてくるそうですラブ

 

 

これをたまたま

見てくださった

あなた様のお役に立つ

言の葉たちでありますように。。。

 

 

 

明日の木曜日も13時10分から

さくらFMでお逢いできたら

しあわせです🌸

 

いつもありがとうございます