今日は

 

 

 7月7日七夕寅の日

 

 

 

 

 

 

 

そして

さくらFMでご紹介している

アクサ生命ダイレクトのマネーセミナーの締め切り日です

 

洋菓子のプレゼントがあるそうなので

おはやめにお申し込み下さいね~ウインク

 

 

お金のプロが楽しく分かりやすく解説女性のためのマネーセミナー~

人生100年時代のかしこいお金の育て方~ - SAKURA FM (sakura-fm.co.jp)

 

 

こんな大きなプレゼントかも!!!きゃ~わくわく

 

 

 

 

 

 今日は七夕 

 

 

  

なんかドキドキするなあ・・・

あ、動悸か!WWW

 

 

 

なんかとっても

ロマンティック~な日ですね。

 

 

オキシトシンダダ漏れ

幸せホルモンの濃度がぐんぐんup!

 

 

 

 

 

いいないいな~ 

 

 

おっちゃんも昔あったあった!

 

 

 

 

 織姫様と彦星様

 

 

 

 

 

 

 

 

牽牛星(オリオン座のアルタイル)と

織女星(織姫星、ヴェガ)という二人の星が、

天の川を挟んで離れて暮らしているという物語

 

 

一年に一度、天の川のお空で二人が出会えるのは、

七夕の日の今日だけ・・・

 

 

 

逢いたかったよ

あたいも~!

 

 

 

そして、私たちは

色とりどりの短冊に願い事を書いて

笹の木に飾ります。

これは、

「織姫様」に自分の願いを届けるための方法とか

 

 

若くなりますようにWWW爆)

 

 

 

でもこの頃に戻るのは、見送ろう・・・WWW

 

 

そう。

最近読んだ本の中に、

人間、行動したほうがいいとあった。

 

 

鍛えられるな~これは!

 

 

 

 

 

 理由

 

人間はじっとしてるとネガティブになる本能があるから。

これは進化の過程で獲得されたもの。

 

 

 

今日は西宮神社の七夕祭りワクワク

おでかけおでかけ~

 

 

 

 

人間は生存と繁殖を目指す生物なので

危険を回避し

資源を求めるために移動する必要があった。

 

長い時間一カ所に留まることは有益ではなかったからだ!

 

 

 

人はなぜ、山に登りたがるのか?

自己克服や成長を促し、

自己の限界に挑戦する喜びを感じたいからだそう。

 

 

 

 

 

今は、在宅ワークも増え

テクノロジーの進歩によって

じっとして作業する時間が

増えてきたように思います。

 

 

朝から晩まで教材資料を作って

ようやく完成!と思ったら

大事な資料の上に上書きしてしまった!

 

また一から前の資料😭作らなきゃ~~

朝から珈琲10杯は飲んでる・・・WWW

 

 

 

脳疲労起こしたら

リラックスの時間や

目や頭を休める休息はもちろん大事ですね~照れ

 

 

 

ハローosaka!

 

usjのマイナーな

ユニバーサルモンスターロックンロールショーが

 一番好きな私です。

あ~久々行きたい!

よく変人扱いされます・・・WWW

 

 

そして脳のお疲れがとれたら

 

適度な運動や

キモチがワクワクする時間を作って行動すると

ポジティブに快適に過ごせそう飛び出すハート

 

 

 

も~キラッキラしてる。どこもかしこも㊙

 

 

 

 

 

 心の整った

 自分になれますようにおねがい

 

 

 

 

  

 

心整え・・・ひたすらマインドリセット・・・ 

 

 

 

 

 

食べたくて溜まらない時は我慢したら

反動来るから、潔くよく味わって食べる!

 

 

 

 

健康、家族やご縁有る方やお友達の幸せ

夢や目標の達成、世界平和

素敵な方との出逢い

温かい人たちとの新たなワクワクの未来

 

 

沢山の願いは

7月7日7時7分に

笹の葉へ祈りこめ

 

 

あとは

神様におまかせ~

 

 

 

 

 執着しない~これが

叶え方のコツだそう

 

あとは軽やかに

ah- ahhah-(ターザン風に)WWWWWW

 

 

 

皆さんは七夕にどんな願いをこめて

祈りますか?

 

 

 

 

 


七夕の凄いエネルギーが
皆様の幸せをがっつりホールドしますようにラブラブ