和歌山県田辺市龍神村にやってきました

 

 

 

 
 
 
 
入ってすぐに
めちゃ感激したのは!
 
そう、

 

 ムーミンがイベントスペースに!

 

 
 
 
可愛い雑貨や
 
 

 

 

可愛いパッケージに入ったお菓子

 

 

       
 
こんなモービルもあって
 
 

  

 
 
 

ムーミンワールドへ!

 

 

Moomin (TV Series 1990-1992) - Posters — The Movie Database (TMDB)

 

 

 ムーミンの世界ってほんとに深いんですよね。

 

 

 

ムーミンママのことば

 

Moominmamma | Moomin Wiki | Fandom

「本当は、なんでもいつも同じようにあると思うほうが、

おかしいのかもしれないわ」

 

深い・・・飛び出すハート

当たり前ではない日常・・・

 

 

 

 

 

 

 

リトルミイのことば

Die Mumins | Mumins

 

「いつも希望を胸に生きるって、いいことよ」

 

素敵・・・飛び出すハート

いくつになっても希望や夢は持ってたい

 

 

 

 

 

 

 

ミムラねえさんのことば

ミムラ姉さん様専用 - www2.nrct.go.th

「ミムラに生まれて、ほんとうによかったわ。

頭のてっぺんから足のつま先まで、とてもいい気持ちだもの。」

 

こんな風に思えるようになれたら

豊かになれそうだな~ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

北欧のライフスタイルも憧れます

いつか行きたいところ!

ここキューン

かわぃいいいホテルラブ

特典1

 

 

 

北欧スタイルもムーミンも大好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

             雑貨を見ていたら良い香りが・・・

お腹すいた~

 

 

 

香ばしい匂いに誘われて

やってきたのは、

 

つぐみ食堂さん

 

つぐみ食堂

 

 

 

 

             やみつきになりそうなのが

 

 

 つぐみ食堂特製ドゥカティマイクヘイルウッドカレー

 

 通称マイクカレー

 

バイカーさんが多いので

バイクの伝説のレーサーから名前がついたそうです。

 

大人気!

左はしいたけのフライで

右はコロッケ!

これ、むちゃくちゃ美味しいの~~~~

忘れられないお味です。

 

     

 

 

 

 

こちらもおすすめ!

 

 椎茸ソースカツ丼

 

 

 

 

 

椎茸の下に、ベーコンが潜んでおる。

そしてキャベツも!

食べ応え満点なのです爆  笑

 

 

 

 

あまりに美味しすぎて

 

 

この地で菌床栽培された椎茸

 

 「龍神マッシュ」を

 

 

買ってきました!

 

 

 

 

肉厚でジューシーでお肉みたいに美味しいのです爆  笑

 

 おおきなおおきな肉厚のしいたけ!

 

椎茸の石づきをタバスコと比べてみました。

大きいの分かりますか?

 

 

 

 

 

 立派な椎茸を使って

フライを揚げてみました!

 

 

 
 
                焦げてる・・・笑笑笑
 
     
 
 
                 

 

実は・・・小さいときから椎茸嫌いだった私笑

このたび・・・克服してだい好きになっちゃいましたラブラブ

 

 

 

 

1枚で結構ボリューミーです。

2枚食べたら、お腹いっぱいで動けません。

1枚50㌘くらいあります

(チューブのハンドクリーム1本くらいの重さ)

 

 

 

フライにしてキャベツと一緒に

ソースでいただくと絶品ですよびっくりマーク

 

 

 

今日も皆様が美味しいものを食べて

幸せな笑顔になりますように・・・笑い泣き

 

 

いつもありがとうございますラブラブ