和歌山県田辺市にある

 

 龍神村へやってきました!

 

 
 
 
 
まずやってきたのは
 

 

 ゆもとこはし 

 

 

 

 

 

昭和56年に作られた吊り橋です!

 

 

 

 

 

 

年齢で言うと42才びっくりマーク

 

 

 

まだまだ、

元気な働き盛りの吊り橋さんですキラキラ

 

 

 

吊り橋さんはこんな感じ左差し

 

 

 

 

橋の長さは60m強

幅2,5m

 

 

 

 

高さは・・・・

んん~わからないけど、ずいぶんと高い!泣き笑い

 

 

 

 

これね~立ってるだけで揺れるんです!

体の軸で立ってるつ・も・りなんですが・・・

 

 

隙間から日高川がハローですよ!

 

 

 

木の薄い板がミシミシキシキシって

あぶなっかしい音を立ててます足

 

 

 

 

立ち止まっても、
ミシミシ
 
 
 
ちょ、ちょ。っ
 
ちょまてよ!
「ちょ待てよ!」ジャニーズの木村拓哉さん、LINEスタンプになるwwwww | 音ヲタ

LINEスタンプさんよりsampleお借りしました。

 

 

 

ちょ、ちょ。。。ほんまこわいって。

 

 

 

 

ちょまてよ!

死ぬまでにキムタク様に言われてみたい一言

 

お願いお祝いお願い

 

 

 

 

脱線しすぎ・・・

 

 

 

しかし・・・それにしても

 

 揺れる揺れる・・・

 

 

ここで、

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン吊り橋切れたらどするガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

立ってるだけなんですが・・・けっこ~揺れます
手が震えているのか・・・んなこたない。
けど揺れます・・・
 
川の流れもまあまあ激しいですガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

なんとか逃げ終え、次に向かうは

 曼荼羅の滝

 これは、youtubeにアップしてみるつもり・・・頑張ってみる~!

 

 

 

この滝へは、

民家の脇道をお邪魔しながら

山道へとあがっていくのですが、

ひとつ

こちらでとっても

感動したことがありました!

 

 

 

 

 

 

ラジオがかかってる!

 

 

 

 

お洗濯ものを干している

おばあちゃまが

ラジオを聴きながら、

声を出して楽しそうに

クスクス笑っていらっしゃいました。

 

 

私は旅人。

おばあちゃまは日常。

 

そんな日常の一コマの

楽しそうなお姿を

旅の中で

目の当たりにできたことが

とってもうれしくて

感激しちゃったよ!!!

 

 

 

 

ラジオのお声は

電話相談のコーナーだったようです。

男性アナと相談者の若い

おじょうちゃまが

お話ししていました。

 

クスクスアハハと

笑いながら

洗濯ものを干している

おばあちゃまの

楽しそうなお姿拍手

 

 

 

 

 

 

 

しあわせで

なんともいえない温かなきもちに

していただけました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ラジオで発信するモノとして

とても感慨深い気持ちに・・・

 

 

しあわせな

気持ちにしてくださり

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

ふさぎこむ日や

いまいち元気がでない日も

 

私のこっぱずかし話を聞いて

あほやなーほんまに笑い泣き

笑ってもらえるように笑

 

失敗したら凹まず

おいしいやん!て

笑いのセンス磨いていきまーす

笑笑笑

 

 

 

 

そう

龍神村のお店の壁に貼ってた

かわいいお地蔵様の絵とことば

思わず写真撮影しちゃいました。

 

 

 

 

 

和歌山の珍道中日記

 

 

ぼちぼち書いていきます音符

 

また遊びに来てくださいませ

お待ちしていますハート

 

 

ご縁いただいた皆様が

笑顔で今宵も

お過ごしになりますように・・・

いつもありがとうございますおねがい