数日前から無くなりそうだった
メイク落としと洗顔料。

やりくり費を抑える為
ちょうどいいから見直すことに。



種別に買うと安くても
3000円くらいはかかる。


メイク落としと洗顔料を
ひとつにまとめてしまえば
手間も減るよねと思ったから











マジックソープを買ってみた。



今よりも油分水分ともに
潤っていたはずの若い頃
一度使った事がある。



洗い上がりはさっぱり過ぎて
風呂上がりに突っ張ってた
経験があったから


50のおばちゃんにはどうなのよ?
油分流れちゃってシワシワに
なっちゃったりしない⁈

と思ったけど


以前に比べたらもうすでに
シワだらけだったよ(苦笑)



でもやっぱり心配だから調べたら
昔に比べて現在のソープは
香りや種類もすごく増えていて
改良されているようだったから


中でも〝赤ちゃんに使える〟
【ベビーマイルド(無香料)】を
買って使ってみたら



洗い上がりはサッパリだけど
すべすべツルツル
そして以前に比べて
突っ張らなかった。


普段は日焼け止めに
お粉をはたくくらいのメイクなので
これで充分キレイに落ちる。


顔から体まで洗えるから
面倒くさがりの私にはピッタリ。

環境にも良いらしいし
一回の洗顔で2〜3滴でOK。


長持ちするし家計に優しい。


やりくりに貢献しそうなので
愛用することに決定です。




ちなみにひろすけ


パートさんやってた時は
フラダンスにも夢中だったから
化粧品にはお金をかけてた。


専業主婦になってから
使い切るたびに見直して



現在

化粧水は無印良品
クリームはザーネ。




ザーネクリームのデカボトルで
風呂上がりには顔から足の爪先まで
塗りまくってます(笑)





でも


顔用・ボディ用・ハンド用とか
高価な保湿剤を分けていた時より

手間ナシだでタップリ塗るから
おサボりナシでウルウルです。



ザーネクリームの香り
懐かしいよ。




おばあちゃんちの香り(笑)



〝チャーミングなおばあちゃんに
なれますように❤︎〟


と今日もザーネを塗り塗りします。









夕方に洗濯物を取り込んでいたら
空にひこう機雲。


空を見上げるゆとりがあるって
幸せです。




「ボロを着てても心は錦」って話。



ではまたねん。
バイビ〜👋