我が家の植物たちはホームセンターで【安値処分】と書かれているコばかり。





見た目、半分死にかけみたいなコを見かけると、ウチに連れて帰りたくなる私。





目があって











アイフル〜♬







なんて曲が頭の中で鳴ったら、もうダメね。













連れて帰ってきちゃった。



彼女(たぶん女の子だと思う^^;;)はスペルマムというの。




【処分品】の棚に置かれていた彼女。






近くに黄緑色の小さな葉がわっさわっさのべっぴんさん達が並ぶ棚があった。


たぶん、その棚に彼女も仲間と一緒に並んでいたのよ。



その頃の彼女のお値段は1,966円もしたのよ。







でも今の彼女の鉢には600円の黄色い値札シールが貼られてた。





しかも黄色のシールは3枚目みたいよ。






でも彼女にはいっぱいお子さまがいるのを見つけたの。










見て、見て。









新芽が至る所に。




まだまだ彼女はイケるのよ。





また黄緑色の葉をわっさわっさと揺らす、べっぴんさんに生まれ変わるチャンスのお手伝いをする事に決めたから、我が家にお迎えしました。








大きめの彼女の鉢の後ろに隠れて


















アロエさん。




彼女(たぶん女子よ^^;;)





よくよく見たら彼女もお子さまを2人、大事に抱えていたのよ。





なのに彼女も【処分品】
















100円よ。


(ジョーロ形の入れ物も【訳アリ品】で安かったんだけど、アロエさんはジョーロに250円負けたわ)






アロエさんは傷も治してくれるのよ。



水あげを忘れてもたくましく生きていくアロエさん。

我が家にというか、私に向いてるわ。
彼女とはうまくやっていける!



と思ったので、めでたく我が家にお迎えしました。








そして、そして







下葉が枯れてみすぼらしくなったからという理由からだと店員さんがリアルタイムで【処分品】の棚に持ってきた





















アルテシマの彼。
(たぶん男の子だと思う^^;;)





ゴムの木の仲間。


大きくて美しい2色の葉。






彼は大きくなるの。


彼の背が私の頭を超えて上から覗き込まれるまで、大きく大きく育てるわ。





彼の値段?




いくらだと思う?














500円よ。(もとのフダには1,430円って書いてあった)








全部で1,200円。
(ジョーロ入れたら1550円ね)







癒しをもらえるなら安いモノ。







他の【処分品】の黄色いレッテルを貼られたコ達も、どこかの良い人の里親さんに引き取られると良いなぁ。