昨日は外注お3人サマ
再度ご来店していただきまして




メイキャップをしましょ♬





まずは下地。


絵の具もいろいろあって
きっこ屋では主に水彩か
アクリル絵の具で着色してきたよ。


今回もアクリル絵の具を使うけど
新製品を仕入れていたので
そちらを使ってみることにしたよ。





こちらジャパネスクカラーっていう
アクリル絵の具。

【和】のロゴがなんだか
日本人気質な心をくすぐるよ。


使ったことのない絵の具だから
どんな風合いを出してくれるか楽しみだよ。


この普通は〝白色〟という
ネーミングのところが
〝純白胡粉〟なんてオシャレでしょ。



きっこ屋が使う粘土はそもそも白だけど
まず一番初めはみ〜んな
〝白〟の絵具をのせるよ。


そこから出したい毛色を
再現できるように何度も何度も
色を塗り重ねていくよ。


仕上がるまでに
自然というモノのの中には
何色もの色が混在するんだ。
だから猫の毛は
あんなに美しいんだな、と思うよ。



たまに思うような色が出なくて
泣きそうになるよ。

目がかすんで老眼を恨んだりもするよ。



自分と葛藤しながら
何度も心とやりとりしながら
数時間の格闘後に現れた





笑顔を見て










「やあ❣️はじめまして。
 よく生まれてきてくれたね。」



この瞬間には不安と葛藤していた時間は
幸せな時間にすり替わる。


諦めなくて良かった〜‼️って(笑)
(あきらめようとしてたんかいッ)



次の工程が残ってるから
続けて頑張るよ〜٩( 'ω' )و



ナンチャッテ粘土作家のきっこ屋の
応援よろしくお願いします