今朝方から冷たい雨が
シトシト降り始めた千葉。



風太は帰ってきませんでした。


あたりが暗くなるまで
家族総出でかなり遠方まで
あしをのばし探しましたが
風太は見つかりませんでした。



それに残念ながら家の近くには
まったくいる気配がないのです。


夜も風太の声が聞こえるようにと
一階のリビングで寝て待ち続けたけれど
夜中も近所迷惑なのはわかっていたけど
名前を呼び続けましたが
風太は帰ってきませんでした。
 

数日前から大きなオス猫3匹が
我が家の周りを入れ替わり立ち替わり
徘徊していたので
もしかしたら追いかけられ 
遠方の見知らぬ土地で
迷子になっているのかもしれません。



風太がいない事が不安なのか
片時も離れずついて回る蒼太。



いつもの場所でずっと
風太の帰りを待っている蒼太。




その姿に申し訳なくて
切なくて涙が出ます。


風太がいつも寝ている場所に行っては
いない事を確認しては
不思議そうな眼差しを
こちらに向けてきます。



「カアさん、
 風太はどこにいるでしか?」




自ら出て行ったとはいえ
この寒空の下
風太を外へ放り出してしまったのは
私の責任です。  


「大事に育てます」 


と保護主さんに誓ったのに…


保護主さんと蒼太には
大変申し訳ない事をしたと思ってます。


そして風太にも。







いっぱい歩いてお腹も空いているはず。
外は寒くて心細くて怖いものばかり。
 

風太、ごめんね。
風太、ごめんね。





猫しっぽ猫からだ お詫びとお願い 猫からだ猫あたま




くろりんさん
メッセージをありがとうございます。
返事をかけなくてゴメンナサイ。
現在このような状況です。


心配してLINEをくださった皆さま
ありがとうございます。
そして心配かけちゃってゴメンナサイ。


蒼太が残ってくれているおかげで
何とか半狂乱にはならず
平静を保っていられている自分がいます。


ただやっぱり心と頭がまとまりつかず
蒼太と窓の外を見つめ続けています。


なのでメッセージやLINEの
お返事が遅れたりできなかったり
するかもしれないです。
ゴメンナサイ。

みなさんのブログにも
訪問できていません。
ゴメンナサイ。



グスッ…