スプリンググリーン | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

スプリング
写真はセンセーションカラーセラピーのスプリンググリーンのカラーボトル

本日とある方とお話していて。
(クライアントさんではありません)

癒しと安心の色は?

というお答えにグリーンがいいのでは?と提案。
しかし、もともと調和や忍耐といった側面を強くもっている方ですので、グリーンは今更取り入れる色ではないと思い立ち、スプリンググリーンを提案。

バタバタとしておりましたので、スプリンググリーンをお渡しした真意を、追記したいと思います。


自由な感性の表現が許される色。
言葉だけの表現に頼らず、今までの積み重ねてきたことを信じて新しい調和を生み出してください。

スプリンググリーンには「再生」を促す役割があります


パーソナルカラー、セラピー興味でわくわくすると思います。

それって自分を知りたい。って欲求の一つでもあると思います。

周囲に「応える」時間が多いと、自由の時間に罪悪を感じやすいものですが、自分が元気だと、その恩恵は周囲に還元できます

是非ご自分の感性を楽しみ味わってくださいね



個人への手紙のようになってしまいました

今日もいい日でした