【かんなちゃん預かり日記】医療処置終わり!ドヤサドヤサ | ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

2014年9月にお迎えした人見知り保護犬ブルーノと2016年11月にお迎えした保護犬ベルの日々。
時々預かりさん、時々わんこの整体マッサージ師のママさんの事もちょっぴり。
不器用な兄と天真爛漫な妹、ふたり揃って「ブルーベル」どうぞよろしくね~♪

かんなちゃん、
避妊手術&歯科処置終わりました照れ

心雑あるので、避妊手術に備えて

血検後からピモベ服用


術前に心エコー

逆流はやはりありますけどね


LAD(左心房径)/AOD(大動脈径)比少し改善

お薬効いたかな?


手術行いました


先日前もって歯石を取って貰っていた歯↓

Dog Care Green Pocket

みどり先生その節はお世話になりました

ある程度歯石取ってもらっておくと

手術時にスケーリング時間が短縮されて

麻酔時間も短く済む

心臓悪いかんなちゃんにはありがたい

で、下の歯結構ぐーらぐらで

抜歯だねとは言われてましたが…

結果9本抜きましたw

でも、これでお口もスッキリ、

ご飯の後のお口くちゃくちゃも無くなるかな?

犬歯は残ったので

お顔は変わらないで済んだ音譜


後は私がお嫁に行くまでに

しっかり歯磨きできる子にしないとね!

元々の歯はしっかりした良い歯なんだそうです

これは大事なミッションだわービックリマーク


抜糸は2週間後

そしたら晴れて募集開始かな?


あ、体重3.9キロになってたよ

でも、特に私は何にもしてないけどねウシシ


歩かないからブルザップできてないし

ご飯の好き嫌い多いからフードは

ダイエット用フードではないゲラゲラ

おやつは流石にあげてないけど

ご飯は適量しっかり食べてるし


やった事と言えば、

しっかりと(でも多すぎないよう)水分補給

冷えてる子なのでマッサージで血流アップ

後は基本フリーで家の中を多少うろうろ

それで痩せたのか?ガーン


避妊手術したからまた太りやすくなるかもなので

少しずつお外でお散歩もしながら

後もう少し、先生と確認したんですが

3.5キロ前後にはしたいですね音譜


ピンクの術後服がお似合いです

まるで女子レスリング選手ラブラブ


怪獣来ててウルトラマンずっと見てるので

なかなか賑やかな我が家ですが、

とりあえず今日はゆっくり休んでねウインク