まことくん預かり日記 昨日はお見合いでした | ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

2014年9月にお迎えした人見知り保護犬ブルーノと2016年11月にお迎えした保護犬ベルの日々。
時々預かりさん、時々わんこの整体マッサージ師のママさんの事もちょっぴり。
不器用な兄と天真爛漫な妹、ふたり揃って「ブルーベル」どうぞよろしくね~♪

全国のまこっちゃんファンの皆様!!
すっかり更新が滞っておりましたあせる
すみませーん滝汗

まこっちゃんは先日の抜歯も無事に終え
舌チョロンになることもなく
お口も臭くなくなって
↑最近和室の椅子の下がお気に入りスポット
怪獣いると賑やかだから
静かに避難しております!賢いウインク

ますますイケメン度増し元気いっぱいです

実は…

先日、メルセデス逗子での里親会で
まこっちゃんにズキュン来ましたと言ってくださった
お若い素敵ご夫婦が
↑里親会で愛でられるまこっちゃん♪

昨日、まこっちゃんとのお見合いに
我が家に来てくださいましたおねがい
見てみて!
このまこっちゃんの嬉しそうなお顔ラブ

毎回思うけど、
わんこってほんと色々分かってるよね!

到着してすぐ自ら近寄りすりすりーってしたよ
普段はしないもん音譜

お見合いと言っても、
昨日のは初めてわんこを飼うご夫婦なので
準備した方が良いものとかを
犬を飼ってる我が家で実際確認

なのでお見合いのお返事待ちのドキドキはなく
具体的なトライアルに向けてのお話でした

なんて幸せ者なのまこっちゃん!!
そりゃーこんな可愛いお顔にもなっちゃうよね

ケージのサイズみたり
ドライブベッドやクレート見たりした後は

まこっちゃんの性格や
「ブルベルみたいなチンピラ兄妹にしないコツ」
などなどをお伝えして
私が小型犬飼うのブルーノが初めてで可愛い可愛いで
甘やかしポイントを間違えて大失敗してるのでねw
後から修正の難しさもすごーく知ってるので
最初のコツをお伝えしました次第です笑

無事お見合いは終了


ご夫婦はその足で
必要な物を購入しにお買い物に行かれました♪
わんこのお迎え準備のお買い物
ワクワクが止まらないですよねー
楽しくご準備進めて頂ければと思います照れ

準備整い次第
まこっちゃんトライアルとなりますクラッカー


今日は朝からご機嫌におもちゃで遊ぼって
なんか明るくなった気がするまこっちゃん

控えめで優しくて甘えん坊のまこっちゃん
いじらしくてたまらんのよね

奥様からは
「2度会ってもやっぱりキュンとしました」
「幸せに出来るようしっかり準備進めていきます」
と、ご連絡頂き

ま、昨日の夜は祝杯よねー生ビール
がっつり家飲みしてブログ書こうとスマホ開いて
爆睡しちゃいました笑い泣き


お若いご夫婦なのに
はじめてのわんこに💩のキレもいまいちの
シニアのパピヨンをすんなり受け入れてくれる

私がその年齢の時には思いもしなく
きっと出来なかった事をサラッとされるご夫婦

BJマザー風に言うと

「シビれる」


Oご夫妻様、GWの貴重なお休みに
わざわざお時間を割いて頂き
本当にありがとうございました
差し入れも頂きありがとうございました

そしてBJマザーも
お立ち合い頂いたBJ猫部Maniさんも
ありがとうございましたニコニコ



あ、みんなー‼︎
コーヒー薄くてごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まこっちゃんはトライアルまで
大事に大事にお預かりさせて頂きます♪

さて、ここからはおまけ
↑Maniさんに抱っこされて
すやすや眠るミキちゃんちゃんw
ミキちゃんちゃん、今、我が家に居候中です

Maniさん差し入れのおやつに群がる
カツアゲ隊&ミキちゃんちゃん

そして昨日はこの子も居たよ
まなぶくんラブ
可愛いっ音譜



さっそくブルーノに付け回されてたにひひにひひにひひ

まなぶくんは募集前
BJドッグレスキューの保護犬です
あ、既にビビビビッて来た方は
もちろんBJドッグレスキューHPの
エントリーフォームよりお問い合わせ頂いても
OKですよーチョキ

BJドッグキューHP


https://blacktanfunny.wixsite.com/bj-dog-rescue


BJドッグレスキューブログ


https://ameblo.jp/bjyokohama/


さあお天気の良い月曜日

ママさん今日だけなんの予定も無し


お家の事を済ませたら

ブルベル孝行&親孝行しようかな


皆さま、お出かけもままならないGWですが

ゆっくりお過ごし下さいね♪