アメリカンなお店でお腹いっぱい♪ | ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

2014年9月にお迎えした人見知り保護犬ブルーノと2016年11月にお迎えした保護犬ベルの日々。
時々預かりさん、時々わんこの整体マッサージ師のママさんの事もちょっぴり。
不器用な兄と天真爛漫な妹、ふたり揃って「ブルーベル」どうぞよろしくね~♪

これまた少し前のお出かけ記事ですてへぺろ

行き先は1度行ってみたかった相模原の


どこにお出かけにしようか相談していたこの日は午後から雨予報
店内ワンオッケーでぷーハニちゃんママ御用達のタマゴ屋さんが近いという事でこちらに決定照れ

ぷーハニちゃんママ、この日もお車ありがとうおねがい

こちらはお店の内装はアメリカーンアメリカでしたので

ブルベルは張り切って敢えてのユニオンジャックでブリティッ〜シュイギリス
というボケ?をかましてみましたが…

完全にすべりましたわーー笑い泣き

この日の事はハートちゃんママがタイムリーにしっかり書いてくださってます照れ

お料理は↓こんな感じにダダーンッと出てきます!

ボリュミーなお食事に飲み放題やパーティコースなんかもあると言う素晴らしい事実にママさんは大感激ドキドキ

「お家の近くにこのお店欲しーい」とぷーハニちゃんママと何度叫んだことかチュー

デモデヘブン(際コーポレーション)さん如何でしょ⁇港北ニュータウン辺りに一軒出店しては⁇
通いまっせーウシシ

ぷーハニちゃんも身を乗り出して同意頂けたようです爆笑

ワンコ達はぷーハニちゃんママが朝から焼いてくれた(出かける日の朝にそんな余裕あるなんてすげー私には無理あせる)チーズケーキに

齧り付き
食らいつき
引き離される笑い泣き

かたやいつもママに作ってもらって食べてるぷーハニちゃんは
余裕の落ち着きを見せてました
素晴らしい

この日も食に貪欲だったお二人さんの珍しいツーショットにひひ 
視線の先はもちろんオヤツです

この日はお腹いっぱいすぎて
デザートに辿り着けなかったのが心残り

こんな夢のようなバーガーもあるらしい
今度食べてみたい


サンセットの海岸風のお店前でちゃんと締めの集合写真を撮った後は、

ぷーハニちゃんママお勧めの
こちらのタマゴ屋さんに移動

ママさんはおうち用とたぬ坊家用の新鮮平飼いたまごを、あと温泉卵も買いました


ブルーノは初めて聞く沢山の鶏の鳴き声に固まってて面白かった

温泉卵はこの後日替わりで
焼き鳥のつくねにに温玉潜らせて食べたり、サラダを温玉乗せにしたり、スンドゥブに乗っけたりしてほぼママさんの胃袋に

もちろんワンコ達も卵を焼いたり茹でたりして頂きましたよ

最後は美味しいお買い物も出来て、雨降る前にお家に帰れて充実の休日でした

この日もみんなほんとにありがとう
今度はパーティコースで

☆☆☆

卵について…

前に受けたワンコの栄養学の講義で教えて頂いたのですが、卵はアレルギー等がなければ元々鶏の生命の源な訳ですから栄養価は高く完全に近い栄養食品だそうです
大豆も叶わないらしい…

特にワンコにとっては生物価はほぼ100と言われていてとっても良いたんぱく源チョキ
(*生物価とは食物のたんぱく質の利用効率を数値化したもの)
ほぼ100ってめっちゃ利用効率が良い訳です。

たんぱく質意外にも脂質やビタミン、ミネラルもバランスよく含まれてます

白身はちゃんと加熱して食べる方が良いようですが、(毎日大量に食べなければそれほど気にすることでも無いのですが、生の白身には含まれるアビジンというタンパク質がビオチン(ビタミンB7)の吸収を阻害するためビオチン不足を誘発すると言われてるそうです)

とってもコスパの良いタンパク源なのでカロリーにも気をつけつつご飯のトッピングなどで上手に利用したいですねー!