パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)


仲良くしていただけたら
嬉しいですラブラブ​​​​​​​​​​​​​​



7月も今日で終わり

記憶があいまいにならないうちに

今月の備忘録を🗓️


今月上旬から中旬にかけ

数日帰省しました

積もった用事を済ませることの他に

義父が今使っているガラケーを

スマートフォンに変えたいびっくり

とのことで


その手続きも目的にありました📱



機内からの富士山🗻

わずかに雪が見えました




宮崎ブーゲンビリア空港から

レンタカーでいつもの道を通り



着いたその日のうちに

義父とショップへ出向けば

わりと空いており

手続きはスムーズ、、、のはず

でしたが


データ移行作業が

ガラケーのネットワーク暗証番号だか

端末暗証番号だかが一致しません💦


そのためデータ移行は手作業となり

夫が半日かけて作業し


何とか一件落着


使い方はぼちぼち覚え

使えるようになってきました🔰


99歳義父の

初めてのスマホは

まずまず成功👴



***



滞在中は大雨ばかりで

計画通りできないこともありましたが

墓参りや納骨堂参り

親戚の食事会へ出かけたり

部屋の大掃除やら

あっという間に過ぎた帰省でした💦


雨上がり

住まいのベランダから見えた

花火大会の花火




帰りの宮崎ブーゲンビリア空港内で

入ってみたラーメン屋さん

ひびきさん


外は茹だるような暑さの中でしたが

中は激混みびっくり




わたしは赤のさっぱり系


夫は黒のこってり系


美味しくいただきましたお願い



義父

来年は100歳 百寿

元気でいられますように✨



***


今日も夕方にゲリラ豪雨があり

不安定な気候の影響か

頭痛と肩こりがセットで到来

わたしにはツボ押しが効果があるようです



ペーパーナプキンを貼って仕上げた

100均のツボ押しを

使っていますブー






各地で35℃超え

中には40℃超えもあり

これまで経験したことのない

長期に続く暑さ


できる限り休息をとったり

無理のない生活を心がけたいです


🌿




***



本日もお読みくださり
ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村