パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)


仲良くしていただけたら
嬉しいですラブラブ​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村




今日の最高気温は38℃と

予報がでていたので

都知事選へは早めにと思っていましたが

結局11時頃になり

その時点ですでに気温35℃


クラクラするような

危険な暑さでした


晴れ(꒪∆꒪;)



投票後もらえた投票済証




投票済証の交付は

各自治体の判断に委ねられているそうです


投票済証の提示で

お得なサービスを受けられるお店も

あるようですから

調べてみなくちゃ🔍(・ω




***



先日歯科クリニックに着き

体温を測ると39.7℃が表示され

びっくりびっくり

2度目は39.2℃ガーン


その非接触型体温計の誤作動かと

受付の方が自分の熱を測ると36.8℃

体温計は正常に作動しているよう!?

 

しかし39℃台の熱があれば

自分でもわかるはずですが、、


少し休み

3度目の検温で37℃

無事治療はできたのですが、、

治療中も気になりもやもや


終了後急いで帰り

エアコンつけ

身体が冷えたところで検温すると

36.8℃

ほっとしました😮‍💨


その日の外気温は37℃で

ウォーキングがてら

クリニックまで歩いたので

その影響だったのでしょうか晴れ


身体は汗を描き

体温を下げようとしますが

外気温も湿度も高いと

汗が蒸発せず体温調節ができず

熱が体内に溜まってしまうそう🥵


熱中症を引き起こす前に

対策の一つとして


以前は実行していたのに

すっかり忘れていた💦


手のひら冷却

 手🚿🚰🧊


手のひらには

体温調節の役割を担う血管があり

体温上昇を防ぐのに有効だそうです



画像お借りしました


AVAという血管を冷やすと

冷えた血液が体内を巡り

全身のクールダウンにつながるようです


暑い日の外出には

ハンカチなどで包んだ保冷剤や

凍らせたペットボトルを握り

体温上昇を防ぎたいものです⤵️



明日は東京39℃予報ですガーン

(更新されていて39℃→37℃でした)


今日は梅雨明け前の

気温のピークだったそうです


体調に

くれぐれもお気をつけください


🍧🎋




***



昔描いたトールペイントの

レモンティー🍋


ほんの少しでも

涼を感じていただけたら🎐




🎐


本日もお読みくださり
ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら
ブログ更新の励みになります

よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村