パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)


仲良くしていただけたら
嬉しいですラブラブ​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村



先日

駅で私の前を歩いていた人と

たまたま方向が同じだったようで

階段の上り下りやエスカレーター

わたしはずっとその方の後ろを

歩いていました🚶‍♀️


素敵なロングスカートを穿かれたその方は

階段で裾をズルズル引きずったり

周りの人に

スカートを踏む心配を

させることもなく


階段でもエスカレーターでも

混み合う通路などでも

裾を片手で持ちたくしあげて

いらっしゃいました


私はすっかりその方の仕草に

見入りました

あまりに自然で、、


ロングスカートの

エスカレーター巻きこみ事故も

ありますので


ロングスカートを穿いたら

このくらい気を配れたらいいな、、と


その方の仕草で

勉強になりましたお願い





***



先日

冷蔵庫の残り野菜の整理も兼ね

ラタトゥイユを鍋いっぱいに作り

小分けして冷凍しておきました🧊


あまり火を使いたくない夏場に

作りおきは便利ですね


​ズッキーニ、ナス、ベーコン

トマト、ピーマンなどを

オリーブオイルで炒め

ケチャップ、コンソメスープ

塩コショウで味付け




梅雨時に

通り沿いのお店の方が飾ってくださる

てるてる坊主


可愛い表情に癒されたいので

遠回りして

ウォーキングしますおねがい





昨年の梅雨から


一年ぶりに会えたねおねがい



この時期からは

水分摂りながら

短めウォーキング


無理せず

体力的に余裕のあるときだけに

歩くことにします🚶‍♀️


 

みなさまも

熱中症、梅雨バテ、夏バテ

気をつけてお過ごしください🧃


クローバー



***


本日もお読みくださり
ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村