パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてくださいラブラブ​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村



先日チューリップを見に行った

国営昭和記念公園(東京都立川市)

今はネモフィラが見頃と知り

ゴールデンウィーク初日の一昨日

見に行きました気づき




今月27日28日園内の花の丘ブースで

シャボン玉を使った演出

(開園40周年記念特別企画)

があることを知り


その時間帯を狙って

自転車を飛ばしました笑


自転車で行くのは

公園の中は1,653km²

東京ドーム39個分の広さがあり

 サイクリングロードを走り

効率よく回りたいから

(レンタサイクルやパークトレインもあります)



花の丘に着いたら

ちょうどシャボン玉の演出が

始まったばかりでした






ネモフィラとシャボン玉が織りなす

幻想的な風景に

テンションが上がりました😆





この日は生憎の曇り空でしたが

暑くも寒くもなく

お花畑を歩くには

もってこいの日でした





何とも言えないこのネモフィラブルーが

大好きです🩵





青いネモフィラの花言葉は

「清々しい心」「あなたを許す」


爽やかなネモフィラの青は

心をリラックスさせる効果があるとかブルーハーツ





ブルーの花の中に

白いネモフィラも咲いていました



白いネモフィラの花言葉は

「成功」

新しい挑戦を始める人や

目標に向かって頑張っている人へ

エールとして贈る花としても

最適だとか気づき




ネモフィラとシャボン玉のコラボを満喫した

GW の初日でした🗓️




ネモフィラを好きになったのは

6年前 ひたちなか海浜公園(茨城県)で見た

ネモフィラの群生に感激した時からです


その後は行く機会がなかったのですが

今年は身近な場所で見られました

*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡




***



以前ネモフィラを描いた

6センチ足らずの小箱








今日は蒸し蒸しした一日でした

日中は室温27℃超え

扇風機の風がちょうど心地よいです


明日明後日こちらは雨予報

湿度が高いのかな


4月も明日まで

今月も早かったです💨


来月もよろしくお願いします

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




***


本日もお読みくださり

ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村