​​パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてくださいラブラブ​​​​​​​



夕方から降りだした雨は

明日の午後には回復しそうです


心配なのは

雨が止んだ後の夕方頃から

黄砂が多く飛散するとの予報


気温も高くなり

この週末は桜の開花も進みそうですが

外出時は黄砂対策が必要そうです


洗濯物もまだしばらくは

部屋干しのままが無難かな🤔





黄砂の影響

 聖路加国際大学 大西一成 准教授

「(健康への影響は)まず一つ目がアレルギー症状です。黄砂が飛来している時には、肌の症状を訴える人がいます。黄砂は呼吸器を通じて、粘膜にも刺激を与えて、花粉や大気汚染物質も入ってきて、悪化させることもわかっています」

画像、テキストお借りしています


 聖路加国際大学 大西一成 准教授

「一番の対策はさらされることを防ぐということになります。外出する時間を短くする。洗濯物や布団の外干しを避けるのは重要な対策の一つになります。そして、外出先から帰ってきたら、すぐに洗い流して着替えるということは大切になります」


花粉対策以上に

特に呼吸器の持病のある方は

注意が必要そうです


😷


***



3月ももうすぐ終わり


紫外線は一年中降り注いでいますが

特にこれからは注意が必要な季節


画像お借りしています


そろそろ

日除け対策グッズの

出番ですね🌂🧢



猫ちゃんプリントを転写した日傘



傘のハンドルにペイントした雨晴兼用傘



週末

東京都心は26℃予報

夏日ではないですか!?びっくり



寒暖差が大きいです

体調に注意してお過ごしください


今日も一日

お疲れさまでした



🌸




***


本日もお読みくださり
ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村