パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてくださいラブラブ​​​​​​​



試してよかった健康法


スギ花粉症の時期も

終盤になってきました🌲

今はスギ花粉とヒノキ花粉が

入り混じった時期のようです


ふと

この2ヶ月くらいを思い返すと

以前の花粉の時期に比べ

鼻が詰まって眠れないとか

鼻水が止まらず

鼻の周りが真っ赤になり

カサカサとか

今回はほとんどありませんでしたびっくり


花粉が飛び始めた頃

花粉薬を数回飲み

その後はマスクや目薬などの

対処療法でしのぎました


何か変わったことと言えば

この一年ヨーグルトを

よく食べるようにしたことくらい🥣


整腸に良さそうだし

あわよくば花粉症にも効いてくれないかな

と 

あまり期待はせず続けていました

一年かけ

じわじわ効いてきたのでは!?

と思いたいウインク


あとは

加齢もあるかもです😆


…(^ω^)


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


玄関に飾った

トールペイント 「春の風景」




夕方の帰り道

桜の枝に2、3輪咲いた桜の花や

通りの植え込みのチューリップのつぼみに

春がすぐそこに近づいていると

感じました🌷



東京都の桜の開花宣言は

持ち越しでした


開花を心待ちにしているときから

一斉に咲いて     そして散る

毎年

あっという間に思えるんですよね🌸


だからこそ今この時

大切にしなくちゃと思います

ですが

毎日の時間の流れが早すぎて。。

マテェー ((/`´)/  。



今日も一日

お疲れさまでした


桜



 

***


本日もお読みくださり
ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村