パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてくださいラブラブ




朝から強風が吹き荒れた一日

花粉も多量に飛んでいたでしょうね

風のある日は目薬を持ち歩いて

目をこすらないように気をつけています👀

目をこすると角膜を傷つけてしまうことも

あるようです👀ピリピリ





今日のトールペイント教室の様子です🎨



コスモスさん



バラのプレートが完成ラブラブ

初級のバラが素敵に仕上がりました

次回はハート型のプレートに

読書するベアを描きます🧸




viveceさん


前回途中まで描いていたメガネケースが

完成しましたラブラブ

素材のくすんだピンクと

濃淡のピンクのバラがよく合っています

今日から新しい作品に着手

爽やかな色合いのハーブを描きます🌿





レボルバーさん


小さな素材用の見本を

画用紙に描きました🍓🍅

こうして描いておくと

またいつでも見直せて便利ですね✨





ローズマリーさん



前回からのバラの続きを

とても丁寧に進められています

周りにバラを

中央には人物を描きますピンク薔薇👩




サクラさん


昨年から年をまたいでしまいましたが

もうすぐクリスマスリースが完成します

今年はいち早く飾れますねクリスマスツリー

黄色い下地の色合いが

遠くからでも映えそうです✨




皆さま

お疲れさまでしたコーヒー



***




庭のレモンが色づいてきました🍋



上 昨年の11月

下 本日 (3/18)



マイヤーレモンは

オレンジとレモンの交配で生まれ

通常のレモンと比べて

甘みがあり酸味は少なめだそうで

熟すともう少しオレンジ色がかるようです


楽しみです♪(v^_^)🍊🍋v





今週は寒い1週間になりそうで

まだダウンコートの出番もありそう

早く暖かくなってほしいですチューリップ




今日も一日

お疲れさまでした



スター




***


本日もお読みくださり
ありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村