​​パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてくださいラブラブ




昨日夕方6時頃の
花かんざし

いつもは夕暮れを待たず
花びらを閉じて眠ってしまうのに
どうしたのかしら?と
しばらく見ていましたが
なかなか花を閉じず
私の方が部屋に入ってしまいました🤭
夜更かしタイプかしら、、


咲いているときから
風が吹くと
ドライフラワーのようにカサカサ
音がする花かんざし
夕暮れ時は特に
白い花が引きたちます🤍


***



お正月には必ず使う蒲鉾
その蒲鉾板は洗って乾かし
保管しています


以前リメイクした
蒲鉾板




絵の具を塗ったり
ヒビ割れを起こす溶剤を塗り



絵の具を塗った方にはスタンプを押し


溶剤を塗った方はヒビ割れが起きるので

それをさらに古びたように

ヤスリで擦り完成ヽ(*´∀`)




ミニチュアを乗せて飾ったり



ヒビ割れと

アジサイのドライフラワーは

相性良し




蒲鉾板には
モミの木が使われることが多いそうです🪵
モミの木にはいやなにおいを消したり
カビや腐敗を防ぐ働きがあるそうですね✨
それに白いモミの木は
蒲鉾屋さんに好まれるのだとか😃

しかし何もかも値上がりしている昨今
輸入に頼っているモミの木の木材も
価格が高騰してきているとか🪵
国産の木材に切り替え
価格を抑えるなんて難しいのかな…?
なんて
カマボコ板を見ながら
思った日でした



今日は予報通り
午後から春の嵐が吹き荒れました🌀
明日は落ちつくかな、、


今日も一日
お疲れさまでした


チューリップオレンジチューリップチューリップオレンジ




***

本日もお読みくださりありがとうございました

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村