パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてください



今日になっても

右腕の赤みは引かず

痛みもあったため

皮膚科のある総合病院へ行ってきました


診断は蜂窩織炎(ほうかしきえん)でした



腕に傷もなかったのに

それでも蜂窩織炎を発症したことに

驚きました不安


リンパ浮腫を発症していると

蜂窩織炎になりやすく

虫刺されやちょっとした傷からも

細菌が入りやすくなるため

充分気をつけてきたんですけどね~


疲れやストレス

免疫力低下でも発症するようですもやもや


これがリンパ浮腫の

厄介なところなんでしょうね



発熱もなく

まだ初期症状のようで

抗生剤と痛み止めが処方されました



できるだけ薬は飲みたくないのですが

蜂窩織炎になると

リンパ浮腫が悪化する可能性があるので

抗生剤だけでもしっかり飲まないと✊




デカデカな写真すみません🙇‍♂️

自分の備忘録と

どなたかの参考にでもなりましたら


2024,2,17



痛みがあるので

圧迫感の少ない

以前のスリーブを着けています



これを着けていた頃は

よく入れ墨と間違われたなぁ🤣



***


数年前

ベルトにレース模様を描いた時計







革用の絵の具を使いました🎨






レース模様が目立ちすぎて

結果的にあまり使わなかったのですが

これもいい経験でした👌

リメイクに

失敗はつきものですかね笑い泣き





今日も一日

お疲れさまでした



雛人形




*****


本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村