パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてください



先日
ブロ友のしろまめちゃんから届いた
リンパ浮腫用のスリーブとグローブ



このスリーブとグローブに
描かせていただきました✒️

1セットはしろまめちゃんの好きなガーベラ
もう1セットは私の提案でモクレンを




リンパ浮腫が発症してしまったら

悪化を防ぐために継続的なケアが必要になり

スリーブ、グローブでの圧迫もケアの一つです


メーカーにもよりますが

ベージュのみ(たまにブラックも)が多い気がします

もっとオシャレに見えるデザインがあっても…と

思うのは私だけかなぁ(´-`).。oO


リンパ浮腫とは、がんの治療部位に近い腕や脚などの皮膚の下に、リンパ管内に回収されなかった、リンパ液がたまってむくんだ状態のことをいいます。 この症状は発症すると治りづらく、進行しやすいため、むくんだところが重くなる、関節が曲げづらくなるなど、生活にも影響することがあります。

(テキストお借りしました)


スリーブといっしょに送られてきた和スイーツ

美味しくいただきました🍵🙇‍♀️




しろまめちゃんのスリーブに描く前に

自分の古いスリーブの内側に

試し描き✒️


濃く描いたからか

タトゥーにも見えてきて💦

もう少し薄めに描こうかな…とか

試し描きしてみてわかったことです😊



ペンは先日マスクに描いたのと同じく

布用ボールペンを使いました





昨夜は雪が降り積もると共に

雷が鳴り⚡️

静かな雪の夜ではなく

怖いくらいでした


今朝は雪がだいぶ溶け

足元は溶けた雪でグダグダになり

気をつけて歩かないと

靴が水浸しになりそうでした


まだ雪が残っている場所もあるので

しばらくは注意が必要のようです❄️




今日も一日

お疲れさまでした



手袋




*****



本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村