パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます


現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてください



今日は乳腺外科通院日でした🏥


いつもの診察室へ🚪
 
🧑‍⚕️最近の体調はどう?

ニコこれといった変化はないです

🧑‍⚕️関節の強張りはどうですか?

ウインク朝起き抜けは全身の関節がガチガチですが
この状態に慣れてきたのか
ストレッチで対処すれば
特に不便は感じません

服用している薬(レトロゾール)に
骨粗鬆症・体重増加・関節痛その他多数の
副作用があるため
毎回確認されます

骨粗鬆症はすでに発症しているため
対策として
歩いて骨に圧をかけること
圧をかけることで骨は強くなるので
しっかり歩くことを念押しされますにっこり




あそうだ!
聞いておきたかった指のこと🤚

昨年11月から

右手薬指の関節がこのように腫れていて




今年に入り

腫れはそのままで

さらに痛みがでてきたので


ショック整形外科で処置してもらいたいが

リンパ浮腫に影響はないでしょうか❔

例えばこの指の関節に

針を刺したりメス?とか

問題ないでしょうか?


🧑‍⚕️以前は脇のリンパ節を郭清すると

そう言われていたが

今は問題ないですから大丈夫ですよ


ほっこりあーよかった!

これで心配なく整形外科へ行けます


🚪


今日は病院からそのまま

トールペイントセミナーへ行き

帰りに処方箋薬局で

乳腺外科で処方された薬を受け取り

家路へ



3ヶ月に一度の通院

無事終わりました




*****


最近の美味しいもの


ありがとうございます



いただきもの

⚫︎抹茶きな粉餅 ⚫︎あも(小豆と餅の和菓子)


⚫︎キンカン   ⚫︎干し芋


ごちそうさまでした<(_ _*)>




今日はどんよりして

寒い一日でした


インフルエンザも流行っているようですから

気をつけてお過ごしください


今日も一日

お疲れさまでした


ハートのプレゼント



*****



本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村