​​​​​パレット7のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます

現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳癌を告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてください


心に残っている名言集


2008年に92歳で他界された

ターシャ・テューダーさん

ターシャさんの人生に対する名言は

私の中でずっと生き続け

励まされています



(ターシャさんの本より)


わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。

与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。


老いは、自然の贈りもの。


わたしたちは、みな死に向かっていくのよ。

でも、決して死を恐れることはない。

それより大切なのは、今この時を、精一杯生きること。

どんな瞬間にも、生きていることの喜びを感じとること。






ターシャ・テューダーTasha Tudor1915828 - 2008618)はアメリカ絵本画家挿絵画家園芸家ガーデナー)・人形作家である。

彼女の描く絵は「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカード感謝祭ホワイトハウスのポスターによく使われている。50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで自給自足の一人暮らしを始め1800年代の農村の生活に学び、彼女の住む広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイルは、日本でも注目を集めた。


私がターシャさんの存在を知ったのは

このミニ絵本との出会いからです



ちょうどトールペイントを習い始めた頃

ターシャさんの描かれたイラストに惹きつけられ

それからファンになりました


 できることなら

ご存命のうち

会いに行きたかったです

日本からのツアーは何回かありましたが

いろいろな意味で余裕なしで

難しかった泣き笑い




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



赤を使った身の回りの物


ペーパーナプキンを貼ったバスケット


好きな形にカットし

専用グルーで貼っています

凹凸があっても

わりとスムーズに貼れます

持ち手には

簡単なトールペイントをしています♥️




今日も一日

お疲れさまでした



🥀



 

***




本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村