パレット7  のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます

現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます


 2019年に乳がんを告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えました

 現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてください♡​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



急に冬に突入したような
雨降りの寒い一日
11月中旬頃の気候だったとかキョロキョロ

三連休の最終日といっても
予定がなかったため
まったりしていました

先日購入した手帳に手を加えた後
クリスマスリースを描き終える予定でしたが
手帳のみで終わりましたてへぺろ


トールペイントかデコパージュか迷い
結局どちらでもない
シルクスクリーンを施しました気づき




シルクスクリーンの手順

⚫︎シルクスクリーンを素材(手帳)に乗せてマスキングテープで留めておく。

⚫︎アクリル絵の具にシルクスクリーン用メディウムを加え、パレットナイフを使いペースト状にする。
それをスキージの端に乗せ、素材(手帳)に乗せたシルクスクリーンに塗りこむ。

⚫︎手帳からシルクスクリーンを外せば完成気づき





ビニールのカバーを外し

紙のカバーにシルクスクリーン📃


アンティークレースの方は

2ミリくらい曲がってしまったけれど

自分のものなので気にせず笑ううさぎ



絵の具が乾いたら

ビニールカバーと共に

手帳にセット



片面はお花模様



反対側は

アンティークレース模様






安価な手帳に

簡単に手を加え

自己満足~笑


久しぶりのシルクスクリーン

新鮮でした✨




今日も一日

お疲れさまでした


栗




***


本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いします🤲🏻
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村