​​​​​​​​​パレット7  のブログへ

お越しくださり

ありがとうございます

現在私は乳がん闘病中ですが

様々なハンドメイドやトールペイント

日常の些細なことを楽しんでいます

 2019年に乳がんを告知され

 抗がん剤治療、手術

放射線治療を終えましたが

 現在も治療中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

どうぞ

仲良くしてください♡



みなさんが楽しまれている

成分チェッカー

わたしも試しました気づき


あなたの成分は・・・

軟弱リーダータイプ

 

 美味しいもの食べたい…70% ☺️

強い意志やリーダーの資質が

食欲で台無しですって(⌒-⌒; )


ちょっと情けない結果だけど

当たってる😂

 

 

 


ブルースターが咲いたので

写真を撮っていたら



外のテーブルに

何やら見かけない蜂が!😨

水を飲みに来たのか❔🚰



とりあえずその場から離れ

遠くから写真を撮り

グーグルレンズで調べてみたら


ツマアカスズメバチ?

ではないかと ( ꒪⌓꒪)ガーン



本当にこの蜂だったとしたら

今後注意しないと!

近くに巣があったりして😨


攻撃性や毒性は在来のスズメバチと変わりませんがミツバチなどを攻撃し生態系や養蜂業などに影響を及ぼすおそれがあるとして飼育や運搬が原則禁止される「特定外来生物」に指定されています。

ネットよりお借りしました



今日も一日

お疲れさまでした


コーヒー


***



ブローチにペイントした

ブルースター




今日もお読みくださり

ありがとうございました


ブログ村に参加しています
下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回よろしくお願いします🤲🏻
⬇︎