パレット7  のブログへ

いつもお越しくださり

ありがとうございます

初めましての方
見つけてくださり
ありがとうございます


 

現在私は乳がん闘病中ですが

ハンドメイドやトールペイント・リメイク

日常の些細なことを楽しんでいます

 

2019年に乳がんを告知され

抗がん剤治療、手術
放射線治療を終えました

現在はホルモン療法中です

(詳しくはプロフィール欄へ)

 

どうぞ

仲良くしてください​​​


今日は一日中鼻をかみ
ティッシュ一箱使いました爆笑
頭が重く顔は痒みで腫れ
毎日アレルギー薬飲んではいるのですが
効き目が薄いです
ここ数日微熱もでて
37.0〜37.3くらいを行ったり来たり
コロナと花粉症
似た症状もあるので

念の為
コロナ抗原検査キットでも調べました



陰性でホッと😮‍💨



***


2008年に他界した

絵本作家のターシャ・テューダー

大好きなアメリカの絵本作家です


ターシャの本は

どのページも大切な言葉が残されていて

そのときの自分の心情に照らしあわせ

何度でも読みたくなります



いつも同じページが

目に留まります




若い時は、人間いつかは老い、

死ぬとわかっていても

ずっと先のことで、信じがたいものです。

老眼鏡が必要になるとか、

体がいうことをきかなくなるなんて、

思いもしません。

いつのまにかそうなっていて

ああ、光陰矢の如しだ、

人生は短いのだと、気づくのですよね。

でも、それに対してできることは、

ほとんどないのですから、

それを堂々と受け入れ、

今の自分を楽しめばいいのですよ。

ターシャの言葉より



***



今日は日中20度以上もあり

ウォーキング道の桜が一部咲いていることに

気づきました🌸👀



暖かさも続かないようで

明後日は10℃の予報


寒暖差に気をつけて

お過ごしください


今日も一日

お疲れさまでした


コーヒー



***


お読みいただき

ありがとうございました

                                     

ブログ村に参加しています
よろしければ下の🍀ペイント
ポチッと押していただけたら嬉しいです
1日1回のポチッが励みになりますハイハイ

こちらです花