お越しいただきまして ありがとうございます。
アトリエ・ブランフォンセ 福嶋友子です。
**********乙女のトキメキ**********

昨年まで、好きなトールペイントやデコパージュを中心に綴ってきましたが、今年に入り乳がんに罹患してから、その備忘録としてもスタートしました。

治療法も副作用の出方も人それぞれ違いますので、一例としてお読みいただけたら幸いです。

ペイントやハンドメイドも再開に向け頑張ります。
**********乙女のトキメキ**********

(術前抗がん剤治療ドセタキセル療法4クール13日目)
(術前抗がん剤治療EC療法4クール治療済)

本日の主な副作用 : 足指、手指の痺れ、むくみ

☆髪脱毛(2019.3月下旬より)
☆爪変色、まつ毛脱毛(2019. 5月初旬より)
☆眉脱毛(2019. 6月下旬より)



8クール目も13日目になり、数々の副作用が軽くなるか、無くなっている中、一つだけ軽くなるどころか酷くなっていく副作用を心配しています。

7クール目までは、両足指先の数本軽い痺れで、他の副作用に比べたら、さほど気にならない程度でした。

それが今の8クール目に入ってから、痺れは両手の指まで広がり、足、手共に日に日に強くなりました。
圧迫されたような痛みは弱まりましたが、ジンジン痺れている指先は感覚が鈍くなってきています。


明後日の術前検査の日に、痺れについて相談するつもりです。


***


私の味覚がほぼ戻ったこともあり、昨夜夫がパンを買ってきました(箱根ベーカリー国分寺)

🥖ジュワ~ ~とカリッと塩パン
🥖カリカリカレーパン
🥖リンゴとキャラメルのブリオッシュ
🥖ベーコンエピ
🥖カンパーニュ



手前に、ペイント途中になっている「カントリーキッチン」の絵を置いてみました爆笑
一旦筆を置いてしまうと、止まってしまいますね。




本日の朝食
チョコスムージー(小松菜、ゴーヤ、リンゴ)
チョコ鶏肉のトマト煮(人参、トマト、ピーマン、インゲン)



昨夜は脂の乗った秋刀魚をいただきましたが、胃腸はビクともしませんでした。
パンは、いつも油脂の少ないものを選んでいますので、これらのパンは少しずついただきましたもぐもぐ

味覚が戻っているので、とても美味しかったです!




昼食
チョコちらし寿司(椎茸、レンコン、油揚げ、かんぴょう、人参、絹さや、卵、海苔)
チョコ筑前煮(鶏肉、人参、里芋、コンニャク、レンコン、インゲン)
チョコお吸い物

チョコスムージー(人参、リンゴ、バナナ、レモン)



***

古いスマホどうしよう〜と出してみたら、以前ペイントしたケースに入ったままでした。

今使っているスマホの一つ前のスマホケースは、白いケースを買って、それにライスペーパーを貼り、その上にペイントしました。

その後すぐ買い替えたため、このスマホケースは、ほとんど使うことはありませんでした。

こんな薄いライスペーパーを貼りました。
ペーパーナプキンより破れにくいペーパーです。


好きな黄色いバラを描きました。


1年半ほど前のペイントです。

もう使うことはないのですが、やはり側に置いておきたくなります。


他のイラストが描いてあったペーパーボックスは、同じように描き、お揃いにしました。



*今日もお越しくださり、ありがとうございました。

いいね、フォロー、メッセージ、コメント、応援
励みになっています m(_ _)m



ブログ村に 参加しております。
クリックいただけたら嬉しいです。