お越しいただきまして 
ありがとうございます。


デコ&トールペイント講師の
アトリエ・ブランフォンセ 福嶋友子です。


***



今朝は空気が冷たく、空もどんよりしていました。
気温も上がらず肌寒い一日でした。

今朝モミの木を部屋に入れ、飾り付けをしました。



3年前園芸店で購入しましたが、その時は70cmくらいだったと覚えています。今は2倍の140cmを超えています。
剪定もしていませんので、ボサボサですねぇ^-^;





サンタクロースのデコレーションボールとレースのオーナメントで、ノスタルジックな雰囲気を楽しんでみました。







デコパージュとトールペイントで仕上げたこのポプリ入れは、この時期になると登場させています。





このフレームは中だけ替えて使っています。
先日まではアンティークカードを入れて飾っていました。



「雪の中の少女」というタイトルで、もうだいぶ前に描きました。






欲張ってブルー系の飾り付けもしてみました。
オーナメントを一部変えただけですが…


大人ブルーのクリスマスツリー
名付けました^^





この天使はツリーの先端につける飾りですが、まだ木の高さが足りなく、バランスが悪かったので、もう少し大きくなるまで待機してもらいましょう。






お試しで、久しぶりにイルミネーションライトを点けました。
最初 少し眩しく感じましたが、青く柔らかな光は気分も落ちつく気がしました。



今年も残り少なくなりました。

年々一年が早く感じるようになりました。
振り返ると自分の中では悔いの残ることもいろいろありましたが、今はもう健康で今年を終われたら感謝しかありません。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。





今日も最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。







トールペイントを
より多くの方々に知っていただきたく
ブログランキングに参加しております。

1日1回 下の「ペイント」を
押していただけたら嬉しいです。

一手間に感謝いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




  デコ&トールペイントの体験レッスン

                   詳細はこちらへ→***