ご訪問いただき
ありがとうございます。

デコ&トールペイント講師の
アトリエ・ブランフォンセ 福嶋友子です。

東京都国立市にて小さな教室を開いております。








昨年のホビーショーから一年
一昨年、昨年はJDPAの取材を兼ねていましたが
今年は完全にプライベートです。

雲一つない青空
風もなく最高のイベント日和でした。



ハンドメイド界の一大イベント
「日本ホビーショー」

今日は最終日でした。



入った途端 人・人・人
活気に溢れる会場です。




毎回 レースを扱ったショップは多いですし
人気です。


こちらはお気に入りのショップ
フェステナ・レンテJAM」さん



最初に入ったこのショップで
早々テンションMAXになってしまった私(#^.^#)

かなりの時間ここに居ました時計

ご一緒したKさんに悪いので
私がここにいる間 他を見てきてもらいました(*´∀`*)




ヴィクトリアン調のレースのモチーフや
魅力的なパーツが多く

優柔不断の私は目移りして
具合が悪くなるほど迷ってしまいました(笑)

キットはたぶん手を付けないから
完成品の小物入れや
デコやトールペイントの付属品に使いたい
レース類を購入👛




ミニチュアは気持ちほっこりに…





時間が経つごと人も増え
歩くのもやっとの状態に~〜



ハーブティーでリフレッシュジュース

一休みしてまた小物を見て歩き…

毎回外せないショップでこんなモノを




「こども手づくり作品コンテスト」
大人顔負けの凝った作品が展示されていました。



これがフェイクだなんてね~〜ピンクマカロンショートケーキスイーツ





馴染みの「セトコ」さん

しばらく立ち話
スタンプなど購入(๑˃̵ᴗ˂̵)




時間はあっと言う間に 過ぎ
名残惜しい気持ちを残しながら
会場を後にしました。

昔は期間中3日間通いつめたこともありましたが
今は1日がやっとですね^_^;

足が棒のよう〜〜情けな~い。゚(゚´ω`゚)゚。


他の購入品はまた後日紹介させてくださいね。








トールペイントを
より多くの方々に知っていただきたく
ブログランキングに参加しております。

1日1回 下の「ペイント」を
押していただけたら嬉しいです。






最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。








デコ&トールペイントの
体験レッスンへいらっしゃいませんか

                   詳細はこちらへ→***