{9AF37FB6-D5FA-4D2C-824B-9D35C8F7C23E:01}

LED付ルーペにコラージュしました。

作り方を簡単に説明させていただきますね...目

{0411B6D4-28AB-4B77-AC4C-94A61D712A9C:01}

{73530D77-BBAB-4F78-9878-BDD038001420:01}

ペーパーナプキンは、ルーペの表面より少し大きめにカットしておきます。

ペーパーナプキンは3枚重なっていますが、いちばん上の絵柄のあるペーパーだけを使いますので、下の2枚は剥がしてください。

グルーを塗ったルーペの表面にペーパーナプキンを貼ります。貼り付ける時、手で押さえると破れる場合がありますので、ウエットテイッシュて押さえるか、デコパージュ補助シートを使うと便利ですよ。

{2449F4E9-789E-4207-B7E3-B64FD232FB9B:01}

余分なペーパーは、爪ヤスリを素材に対し垂直に動かし取り除きます。私は爪ヤスリに少々水をつけて動かしています。

その後表面をドライヤーで乾かしますキラキラ

{797D383A-604D-40E1-8A92-2D3B2790D020:01}

切り貼りしたいペーパーナプキンをカットしておきます。

{C54041A2-A3C1-497B-939D-98AE8CCB64E5:01}

グルーをルーペの表面(ペーパーナプキンが貼ってあるところ)に塗り、カットしたペーパーナプキンを貼ります。
ドライヤーで乾かしますキラキラ
その上に再度グルーを塗ります。
乾かしますキラキラ

{A6102BC5-8A9A-4C77-8034-5B2EFD1DC00B:01}

出来上がりです( ^ ^ )/

お好みでビーズやスワロフスキーで飾ったり、UVレジンで固めても素敵ですね。

※グルーは各メーカーから様々販売されています。
※上記の手順は私のやり方ですので、まだ沢山方法はあるのだと思います。

読んでいただき、ありがとうございました照れ




くま日本ブログ村ランキングに参加中です。
下記ポチッと押して頂けましたら
励みになります(*^.^*)