訪問してくださってありがとうございますキラキラ
3歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ





昨日の続き指差し
 

DAY4

ママ、午前中、食べ始めるも、食欲がなくなる

腰が痛み始める(腰痛とは違う痛み)

午後に近づくにつれ、寒気と全身のだるさと頭痛、喉の痛みがやってきて、熱を測ると37.7°
インフルエンザの前触れのような感じだったので解熱剤を飲むが、38°台へ。

午後は娘ちゃんと一緒に昼寝を試みるが、寒いし痛いし寝れない悲しい

39.3°になり、解熱剤を飲んで5〜6時間経ったので再び解熱剤を飲む

解熱剤が聞いてくると、やたらと今度は暑くて汗をかき、

解熱剤がきれると、寒くなり身体が痛くなり、39°台へ…

を繰り返す。


 

DAY5

午前中37.7°で病院を受診。

コロナ、インフル陰性で、口の中に複数口内炎ができていることと、娘ちゃんが手足口病ということもあり、手足口病だろうと診断される。

午後38°台になり、解熱剤を飲んで寝ようとするも、やはりぐっすり寝れず悲しい

前日から小さなおにぎりひとつ食べただけで、食欲なく、夜も寝たり起きたり…


 

DAY6

朝起きて、熱下がるひらめき

が、手足がジンジンして力が入らず…

午後くらいから手に発疹出始め不安

鼻の周りが痛くなり鼻を伸ばすと痛い…

鼻の中にもプツプツ発見悲しいかゆい、とにかくかゆい…

娘ちゃんの気持ちがわかりだすぶー


 

DAY7

娘ちゃんも私も元気ひらめきキラキラ

発疹は娘ちゃん、だんだん小さくなって黒く?なってなくなってきましたぁ〜ウインク

私も早くなくならないかなぁ、特に鼻泣き笑い笑い




 

とそんなこんなで本日DAY8になりますニコニコ



家族はうつったのは私のみ泣き笑い



やっぱり、鼻水をいっぱい拭いたからなのか…


それ以外にも身体を洗ったり、食事を食べさせたりした後の、手洗いが不十分だったのかなぁ〜とか。


その度に手を洗ったら大変真顔




ちなみに、娘ちゃんが感染してからは私も娘ちゃんは、シャワーのみにしていました!



もし、水ぶくれがつぶれたら、そこからウイルスが排出されるそうで…



タオルもみんなと別。



洗濯は一緒にしても大丈夫でしたひらめき



ウンチなどからもウイルスは排出されるそうなので、気をつけてとネットに書いてありました!



ママはマスク生活予防




プツプツは、普通に触るくらいならうつらないそうです!!手を繋いだって大丈夫目がハートラブ




とりあえず、今週はふたりで園はお休みしまぁすニコニコ