訪問してくださってありがとうございますキラキラ

2歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ





引越しが終わっても、手続きや片付けに追われる毎日です真顔もやもや




まだまだやらなくてはいけないことが、山積みです悲しい




今日はそんな毎日の中でのひとコマ指差し




娘ちゃんの寝相ふとん1ふとん2ふとん3





昼寝は短いので、いいのですが、夜は長いので、あちこちに移動zzz



上を向いて寝かせるのですが、しばらくすると、うつ伏せ寝になっている娘ちゃんzzz




上や、横向きに直したりするのですが、私たちが寝ている間にうつ伏せに戻ったりしていますzzz




その、うつ伏せ寝の時です。




カサカサ



と布団が動く音がするので眠たい目をこすりながら娘ちゃんを確認すると…




うつ伏せ寝からの、突然





イナバウアーバレエ





を経由して、仰向け寝zzz




もちろん、掛け布団は身体の下にあり、身体の向きも上下逆にやり





この風景何度か見たことあるなぁ、と思っていましたが、まさかイナバウアーを経由していたなんてあんぐりハッ




横向きで寝たり、やたら布団の上から頭や身体をはみ出して寝ていたりzzz




なんど布団に戻していることやら泣き笑い



私の寝る場所がなくなることも度々不安







そうは言っても、子どもの寝相が悪いのは当たり前のことだそう指差し



かかと落としで起こされた話などを聞くと、ゾッとしますが泣き笑い








気をつけて確認しながら、



自分の睡眠時間も確保しながら泣き笑い笑い



見守っていこうと思いますニコニコ