訪問してくださってありがとうございますキラキラ

2歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ




今日は娘ちゃんが歯医者さんごっこを始めたので、思い立って作りましたニコニコ






かぶり物に、いつも登場するミッフィーです笑



実際お医者さんがつけているかどうか、記憶にありません知らんぷり



名前も知らず、調べて見ると、




「額帯鏡(がくたいきょう)」



と言うそう指差し



周囲の光源を反射させて診察に使用する器具だそうですひらめき電球





作り方はめちゃくちゃ簡単で、丸く切った厚紙にアルミホイルをまいただけ笑




それっぽくなるように、ペンで○描いてみました指差し



そういえば、かぶり物を作る時は、ホッチキスを使っていますが、危なくないように向きに気を付けて留めて、なおかつセロテープを貼っていますニコニコ





(キラキラして見にくくてすみません泣き笑い





保育・教育現場あるあるですね指差し






娘ちゃんはこちらを被って、



にやりグッ



と、満足気でしたニコニコ