訪問してくださってありがとうございますキラキラ

2歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ







以前買った「崖の上のポニョ」のトランプトランプハート







今の娘ちゃんは、



トトロトトロですが、



これを買った時はまだ娘ちゃんは「となりのトトロ」の本編を見ておらず、



ジブリのサブスクを聴いていた時のジャケットのポニョが好きで、娘ちゃんが選びましたトランプハート





パパがコロナになって、家庭内隔離をしていた時に、「崖の上のポニョ」も観てみましたぶー




初めはトランプの絵を見て遊んでいましたが、



マークで分ける遊びをしてみたり、



数字を順番に並べてみたり。





しかし、最近娘ちゃんがトランプで遊んだ後、一緒にカードをケースに入れてみると、






なんかきも〜ち、



カードが少ない気がする…真顔





その時は、そのままにしてしまったのですが、

最近になって、カードをマーク別に数字順に並べて見ると、





あんぐり「あれ、ない…」




あんぐり「これもない…」



不安「ないない、なぁぁぁいびっくりマーク




と、やっぱりカード紛失不安




娘ちゃんは、大体どこにやったかわかっていて教えてくれるのですが、教えてくれず真顔




ママは必死で探し不安



娘ちゃんは、



ほっこり「いっしょにさがしてみるね!」



泣き笑い笑い



思い当たるところは全部探しましたがなく悲しい





すると、ふと娘ちゃんが、




うーん「ここに…」



と、ジョイントマットをめくると




出てきたひらめき電球




ぶー「カードをパッとしたら、おちて、はいっちゃったんだぁ〜」





でもまだ足りない不安




床を隔てた反対側のサークルのマットをめくると、





ひらめき「みつけたキラキラ




やっぱり、最後はなくした本人が思い出してくれました泣き笑い笑い




よかった