訪問してくださってありがとうございますキラキラ

2歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ




連日のように書いてしまっていますが、



痰が悲しい



喉にはりついた感じで真顔





きっともうすぐ良くなると思っていましたが、なかなか良くならないので、



やっと買いに行きました指差し




痰切りの薬薬





前はすぐに病院へ行って薬をもらっていましたが、今はなかなか病院にも行けず…真顔




ネットで調べたところ、痰がなかなか出てこない場合には、咳止めを含む薬より、痰専用の薬の方がいいそう知らんぷり




咳は痰を出す働きがあるそうで、咳を無理に止めない方がいいそうで知らんぷり




こちらを探しました指差し






しかしびっくりマーク




ないびっくりマークびっくりマーク




ドラッグストアをめぐり、



薬剤師さんにも尋ねたところ、




痰専用の市販の薬が品薄で入って来ていないらしい不安不安不安




同じ成分が少し入った総合風邪薬や、



咳・痰の薬で、咳止めが入っている薬ならあるそうで悲しい




そういえば、咳止めも、病院ですら品薄というニュースを見たことがありましたが、




痰の薬も品薄なんて不安




そんなわけで、ドラッグストアをめぐり、




文句ひとつ言わず、付き合ってくれた娘ちゃんほっこり




ドラッグストア4軒目で、見つけましたひらめき電球




違う種類だけど、痰専用の薬を薬








ありがとう、娘ちゃん悲しいキラキラ




普段は行かないドラッグストアへ行って、



最後の一箱でしたあんぐりハッ





そして、調べた時に出て来た



たんきりのど飴






も、一緒に買いました指差し





効きますように泣き笑いキラキラ