訪問してくださってありがとうございますキラキラ

2歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ







先日ブログに書きましたが、





我が家には、廃材がたくさんありますキメてる




なので、作りました!(減らしました!)




牛乳パックと段ボールで指差し







脚が牛乳パック

(牛乳パック左右4パックずつの中に、6パック分牛乳パックをそれぞれ折り畳んで入れています)



台は段ボールを縦、横交互に4枚。

(もっと、補強した方が良さそうです泣き笑い




家にあった包装紙と、折り紙を貼って、



透明テープでコーティングしましたキラキラ

(こんな感じのテープ下差し




そして、お店屋さんごっこを楽しめるようにしましたほっこり



以前別に作っていた牛乳パックの台が、ちょうど椅子みたいになったようで、娘ちゃん自ら持っていって座ってましたニコ





軽くて持ち運びができるので、収納兼カウンター目的で作りました!


隣にキッチンも移動させました〜指差し






アンパンのレジスターは、なんでもスキャンしてくれます!!


なんなら、手も🖐️




なので、隣に置いてある、パン工場のパンもキッチンのおままごと用品もお買い物ごっこできます拍手



(商品の値段は、ただランダムに読み上げられます指差し





これで、ごっこ遊びコーナーが完成しました泣き笑い拍手




しかし…




ごっこ遊びコーナー作成のため、よけたおもちゃは




ただ隣の部屋に移動しただけ…




真顔真顔真顔真顔真顔




またやろう泣き笑い

(意味は違いますが、オフロスキー風に笑




我が家のアンパンマンたち指差し